見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「メジャーリーグ👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ワタシは全く関心がありませんが新聞やニュース番組では連日、大リーグの大谷選手や他の日本の佐々木朗希選手の活躍や国内のプロ野球の勝敗の話題が報道されております⚾️⁡⠀
👓️⁡⠀
そんなオッサンの玉遊びを題材にした映画が何本もつくられております⚾️そこで野球に興味の無いワタシでさえ観たことのある超有名映画特集を岡田バース掛布のバックスクリーン三連発ばりに特集です❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
まず1球目⚾️はワイっルドっシング~🎵でお馴染みトム・ベレンジャーとチャーリー・シーンの二枚看板映画「メジャーリーグ」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
クリーブランド・インディアンスのピッチャーのリッキーは⁡球は速いがひどいノーコンであった…。⁡⠀
👓️⁡⠀
ジェイク(トム・ベレンジャー)⁡⠀
「おいっリッキー❗️お前のノーコンは近眼のせ~だろう💦眼鏡かけろや❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
眼鏡かけたリッキー(チャーリー・シーン)⁡⠀
「わおっ🎵世界はこんなにハッキリ見えるモノだったのか❗️あんたの構えたキャッチャーミットもよく見えるぜっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジェイク⁡⠀
「いままでテケと~にボール投げてたんかいっ💦よくプロ選手になれたな~😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
リッキー⁡⠀
「これでアストロズの逢坂に投げ勝てるぜっ🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジェイク⁡⠀
「いきなり野球漫画の話かい⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
リッキー⁡⠀
「コイツ(ワタシの事)の野球の知識は現在ビッグコミックに連載中の、さだやす圭先生の“フォーシーム”とガキンチョの頃観てた“ズームイン朝”のプロ野球イレコミ情報で成り立ってるんだよ🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジェイク⁡⠀
「うわ~💦偏ってるな~😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
プロ野球イレコミ情報で暗黒時代の阪神タイガースの応援担当だった辛坊治郎氏と森たけし氏のやりとりが面白かったんですよ~😁チャンチャンっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
ロジャー・ドーン(コービン・バーンセン)⁡⠀
「映画と全然っ関係ねぇ~し😨ポスターの真ん中の俺にも少しはふれてくれ~💦」⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?