見出し画像

再度嵐山にて絵画美女とブランチを堪能す

⁡⠀⁡
GW中に福田美術館さんの展覧会「君があまりにも綺麗すぎて ~福田コレクションの美人画~」を観に行って来ましたが、後で嵯峨嵐山文華館さんが第一会場であることを知り、再度鑑賞しに嵐山へ行ってきました👀⁡
🍴⁡⠀⁡
と同時にやっぱり館内カフェも目当てのお一つで開館即ブランチしてまいりました🎵⁡⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
(1枚目)

⁡⠀⁡
美術館内カフェ「嵐山OMKAGEテラス」さんの「お出汁の京七味マヨの玉子焼ドッグと10種の野菜のサラダプレート」がセットドリンクの「アイスコーヒー」と共に登場です❗️⁡
🍴⁡⠀⁡
(2、3枚目)⁡

⠀⁡
「お出汁の京七味マヨの玉子焼ドッグ」迫力の近影図。⁡
🍴⁡


パっカ~ん🎵とお出汁の玉子焼き丸見えの図👀いや~ん恥ずかし~部屋を暗くしてくれなきゃダメぇ~😚ん~君があまりにも美味しそうすぎるからよいではないか状態です🎵⁡⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
(4枚目)

⁡⁡
「野菜をとらにゃぁだちかんぞ~」と昔のテレビCMに習い10種の野菜のサラダ食べとるぞぉ~の図🥗⁡
🍴⁡
(5枚目)⁡


嵯峨嵐山文華館さんの庭園と岩田山(嵐山連峰の一山でモンキーパークが有名🐵)を背「アイスコーヒー」はいっポーズの図📸☕️⁡⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
(6枚目)⁡⠀


館の入口設置のメニュー看板の図。⁡⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
(7、8枚目)⁡⠀


世界的な観光地の嵐山にありますが保津川下りの着船場付近くにあり、観光客の流れ少なめの穴場にある「嵯峨嵐山文華館」さん外観。⠀⁡
🍴⁡⠀⁡


庭園のテラスでもカフェできる「嵐山OMOKAGEテラス」さん館内からの内観。⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
(9、10枚目)⁡

⠀⁡
もう一つの目当てである展覧会「君があまりにも綺麗すぎて ~福田コレクションの美人画~」第一会場である嵯峨嵐山文華館さんでは浮世絵中心の展示です。(第ニ会場の福田美術館さんは近代美人画)⁡
🍴⁡


二階の圧巻❗️120畳の大広間ギャラリーの図。撮影OK📸の美人画があり何点かご紹介いたします。至高の浮世絵美女をご堪能あれ❤️⁡⠀⁡
🍴⁡
(11枚目)⁡


岩佐古香先生⁡
「朝顔日記図屏風」⁡
盲目となってまで恋人を追う美人ですよぉ❗️そんなに惚れられるたぁ男冥利に付きますね~旦那ぁ~❤️⁡
🍴⁡⁡
(12枚目)


島成園先生⁡
「舞妓」⁡
華やかな舞妓どすぅ❤️旦那はん御茶屋遊びの際はウチを指名しておくれどすェ🎵⁡
🍴⁡
(13枚目)⁡


完食です😋美人も鑑賞し、目も👀舌も👅も美味しゅうございました🙌⠀⁡
🍴⁡⠀⁡
思いつき食短歌⠀⁡
「眼に美人⁡
舌に玉子の⁡
華が舞う⁡
嵐山こそ⁡
極楽浄土」⁡

by taka⁡

🍴⁡⠀⁡
美味しいモノよ永遠なれ❗️⠀⁣⁣⁡⠀⁡
孤独な御隠居にいい縁あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?