見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️


「風俗三十二相 むまさう⁡ Thirty-two Aspects of Manners and Customs Looking delicious」⁡⠀
・⁡⠀
食欲の秋の到来です🌾何か食べている絵画特集です🍴⁡⠀
・⁡⠀
まずは月岡芳年先生の連作浮世絵「風俗三十二相」の「むまそう(うまそう)」を眼鏡っ娘化👓️です。⁡⠀
・⁡⠀
秋の夜に天ぷらを食べる粋な姐さんです…が、何か変な海老天ぢゃないですか⁉️⁡⠀
・⁡⠀
海老天(❓️)⁡⠀
「誰が変な海老天ぢゃっ❗️ワシは人気漫画キン肉マンに出てくる天丼怪獣テンドーンだぞ‼️」⁡⠀
・⁡⠀
あ~😲キン肉マン初期の特撮パロディギャグ時代に出てくる怪獣ですね…プロレス路線前の忘れ去られた人気のないキャラクターですよね😅⁡⠀
・⁡⠀
テンドーン(はグラサン化🕶️)⁡⠀
「忘れ去られて人気なくて悪かったな~😨」⁡⠀
バキっ💥(殴られる音👊)⁡⠀
「痛たたっ😭💦誰だっいきなり殴るなよ💦」⁡⠀
・⁡⠀
月岡芳年先生 ⁡⠀
「ワシの美人画に勝手に入り込むな😠」⁡⠀
・⁡⠀
テンドーン⁡⠀
「…月岡先生、人間がおれたちを食った時、『美味い』と言ってくれる一言が救いなんだ。見栄えは悪いが、食ってみると結構いけるんだぜ…」⁡⠀
・⁡⠀
月岡芳年先生テンドーンをつまんでパクッ🍴⁡⠀
「う、ま~い‼️」⁡⠀
・⁡⠀
むまそう姐さん⁡⠀
「キン肉マン第二巻“天丼怪獣の復讐の巻”ごっこすな😨」⁡⠀
(2枚目 元ネタ)⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?