見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「戦争のはらわた👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
初夏の「はらわた」映画祭り🎬️(初夏関係あらへんけど😅)⁡⠀
👓️⁡⠀
ちょ~ちょ~🦋ちょ~ちょ~🦋菜のは葉にとまれ~🎵の原曲「幼いハンス」が流れる印象的なオープニングのサム・ペキンパー監督「戦争のはらわた」を眼鏡化です。主演は男気俳優ジェームズ・⁡⠀
コバーンです。⁡⠀
👓️⁡⠀
出世欲丸出しだけど無能な上司の元、現場の部下が無茶振りを強要され怒りが爆発する💥という現代社会でも見かけるテーマが独ソ戦の中で描かれます。⁡⠀
👓️⁡⠀
シュタイナー伍長(ジェームズ・コバーン)⁡⠀
「スピークラ~ク🚬って懐かしCMやってる場合か💦おいっシュトランスキ~❗️そんなに騎士十字章が欲しいんならコイツ(ワタシの事)のメルカリの“京都の御隠居秘宝館”に出品してるから、そこで手に入れろよっ✋」⁡⠀
👓️⁡⠀
シュトランスキー大尉(マクシミリアン・シェル)⁡⠀
「あれはレプリカやないかいっ💦だいたいメルカリ出品禁止物扱い(人種差別を助長するからだそうです)で事務局から警告削除されたやないかい😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
シュタイナー伍長⁡⠀
「あ~テレホンカードも出品禁止(現金扱いだそうです)で削除されたんだよな~😅ヤフオクはテレカ出品できるみたいだから登録するかな❓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
サムペキンパー監督⁡⠀
「何でメルカリの話になっとんねん😨」⁡⠀
次回の“はたわた”映画は何かな~❓️チャンチャンっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?