見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「燃えよデブゴン👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ブルース・リーに影響を受けた映画特集最後は、オマージュパロディ映画「燃えよデブゴン」を眼鏡化です。「肥龍過江」とは原題でして「ドラゴンへの道』の原題「猛龍過江」のパロディタイトルとなってます。主演・監督のサモ・ハン・キンポーは「燃えよドラゴン」で冒頭の武術試合の相手役でも見ることが出来ます。⁡⠀
👓️⁡⠀
この映画を真面目に最初から観たのは👀つい最近なのですが、ジャッキー・チェン世代にお馴染みの水島裕氏の吹替版ではなく、オリジナル版だったためか…世界観や主人公ウォン・ロン(サモ・ハン・キンポー)のキャラクターにちっとも共感出来ず💦途中で寝てしまいました😪…起きたら海に落ちたウォン・ロンの姿でエンディングでした🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
ウォン・ロン(声はやはり水島裕で)⁡⠀
「動けるデブの勇姿を見んかったかいな⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
あんたのキャラクターは田舎の素朴な青年というか、キ○ガイめいた迷惑野郎にしか見えんのだけど😨あの時代は受けたのかな~チャンチャンっ🎵⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?