見出し画像

孤独なオッサンchocolateもとめ放浪記2024



バレンタインデーが終わりましたが…完全たる孤独人たる御隠居は大学生だった三十年前以来、縁はまったく無くなりました😨⁡⠀⁡⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
ただしチョコと缶モノ(キャラ系 )は好物なので、各バレンタインイベント会場を違和感丸出しでウロウロしたのでした
🚶 (←一応、頼まれて買いに来た風に)⁡⠀⁡⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
今年ゲッチュ~したチョコと各売場をご紹介いたします。⁡⠀⁡⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
(2枚目)⁡

⠀大丸京都店さんのイベント「Chocolat Promenade(ショコラプロムナード)」を彷徨いてのゲッチュ~チョコです。⁡⠀⁡⠀⠀⁡⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
(3、4枚目)⠀


今年で十年目になる「メリーチョコレート」さんと「ムーミン」コラボチョコから「ナッツとコーヒーのアソートチョコレート」です。⠀
🍫⠀⁡⠀⠀

これは日持ちするので来月のオカンの誕生日用プレゼント🎁にするため食べれませんが中身はお見せします。。⁡⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
(5枚目)⁡⠀⠀

お次は高島屋京都店さんのイベント「Amour du chocolat❗️(アムール・デ・ショコラ)」を彷徨いてゲッチュ~したチョコです🎵⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀
(6、7枚目)⁡⠀⁡

去年見つけて自分用に購入した「ゴンチャロフ」さんの絵画をモチーフにしたブランド「ガルニエ」さんを今年も購入で、今回は「ガルニエC“フェルメール・真珠の耳飾りの少女”」とミニバッグです。⁡⠀⠀
🍫⁡⠀

🍫⠀
(8枚目)⠀

最後はハンズ京都店さんのイベントコーナ「VARENTAIN FUNNY POP STREET」を彷徨いてゲッチュ~したチョコです🎵
🍫⁡⠀⠀
(9、10枚目)⠀

キャラチョコ中心のコーナーで「ハート株式会社(バンダイナムコグループ)」さんの「カミーユVSハマーンチョコセット」を見つけガンダム世代の血が騒ぎゲッチュ~です🎵…が、令和のご時世に「カミーユVSハマーン」ってなんちゅ~マニアックなチョイスだな~😅⠀
🍫⠀

ハマーン・カーン⠀
「うるさい御隠居っ❗️自分でバレンタインチョコを買うアラフィフ独身オッサンに言われる筋合いないわっ❗️恥を知れ、俗物‼️」⠀
🍫⠀
うわっ😲ハマーン様にしかられたぁ~カミーユっフォローしてくれ~💦⠀
🍫
カミーユ・ビダン⠀
「いやっ😒ハマーンの言う通りだっ❗️御隠居のような奴はクズだ❗️生きていちゃいけない奴なんだ~❗️歯ぁ食いしばれぇ❗️そんなオッサン修正してやる~‼️」⠀
バキっ👊💥⠀
🍫⠀
ぐわっ😱……あっ❓️ 大きな星🌟が点いたり消えたりしている…。あははっ😆大きい❗️ 彗星🌠かな❓️ いや、違う……違うな。彗星🌠はもっと、バァ~って動くもんな~🎵狭苦しいなぁ、現実は…。う~ん……出られないのかな? お~い出してくださいよ。ねぇ❓️⠀
🍫⠀
ファ・ユイリィ⠀
「か、艦長…。ブライト艦長。京都の御隠居が…。聞こえますか❓️アーガマ…」
⠀FIN⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀⠀
思いつき食短歌⁡⠀⁡⠀⠀⠀
「ちょこざいな⠀⁡⠀⠀⠀
    見栄張りオヤジ⠀
 ⠀チョコを買う⠀
 ⠀想う貴女に⠀⠀⠀
    もらった気になり」⁡⠀⁡⠀⠀⠀
    貴女からチョコを貰いたい…⁡⠀by taka⁡⠀⁡⠀⠀⠀
🍫⁡⠀⁡⠀⠀⠀⠀⠀⠀⁣⁡⠀⁡⠀⠀⠀
酸いも🍊甘いも🍰⁣噛み分けて、貴女とシッポリ食べたいの…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?