見出し画像

罰当たり偉人伝


美濃の蝮と恐れられた戦国大名・斎藤道三公をまんまマムシ落書きです🐍⁡⠀
✒️⁡⠀
斎藤道三公⁡⠀
「安直な落書きニョロね~💦もっとひねるニョロよ😨…ところで横に描き足されたオッサンとユルいヘビは何ニョロか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
オッサンとは失礼な❗️赤まむしドリンクでお馴染み阪本漢法製薬⁡⠀
の代表取締役社長・阪本勝義氏とマスコットキャラのマムシのマムオでおられますぞ‼️⁡⠀
✒️⁡⠀
斎藤道三公⁡⠀
「はぁ~😅で、その阪本漢法製薬さまがワシに何か用ニョロか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
マムシのマムオ⁡⠀
「阪本社長っ❗️赤まむしドリンクの原材料には、マムシ抽出液が使われているんだね🎵」⁡⠀
✒️⁡⠀
阪本勝義氏⁡⠀
「マムシの皮を剥いで乾燥させた反鼻や胆嚢を乾燥させた蛇胆など、マムシは古来から漢方薬として滋養強壮にとても効能がある事で知られているんだよ❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
マムシのマムオ⁡⠀
「へ~そうなんだ❗️このでっかいマムシからはどのくらいの赤まむしドリンクが製造できるかな❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
阪本勝義氏⁡⠀
「これだけ立派な大マムシなら100万本分くらいの原材料になるかな❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
斎藤道三公⁡⠀
「ギクっ😲待てっワシをどうするつもりニョロか❓️こらっやめるニョロ~💦」⁡⠀
ベリベリベリっ(何か剥ぎ取る音)うぎゃぁ~~~😱⁡⠀
✒️⁡⠀
後日、阪本漢法製薬からの新製品で「美濃の赤まむしドリンク」が発売されたとさ🎵⁡⠀
(冗談ですので阪本漢法製薬様くれぐれも訴えないでください🙏)⁡⠀
✒️⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。 ⁡⠀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?