見出し画像

罰当たり偉人伝


島津家大名屋敷の春の宴会にて🌸⁡⠀
✒️⁡⠀
薩摩藩家老⁡⠀
「殿❗️そろそろ例の十八番(オハコ)を披露してもらえもはんか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
島津斉彬公⁡⠀
「お~よかよか😁お~い西郷っいつものお盆を持ってきてくれんか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
西郷吉之助⁡⠀
「斉彬公っ💦例の十八番は屋敷のオナゴ衆に評判が悪かでごわんど😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
島津斉彬公⁡⠀
「コレっ吉之助っ❗️そんな及び腰では井伊直弼との将軍継嗣問題に勝てんぞっ‼️つべこべ言わずに持ってこんかい⁡っ‼️」⁡⠀
✒️⁡⠀
西郷吉之助⁡⠀
「殿は希代の名君でごわんど…あの十八番だけは暗君でごわすな~💦」⁡⠀
✒️⁡⠀
島津斉彬公⁡⠀
「皆さんお待ちかね❗️島津斉彬100%の絶対見せないde Show開幕だよ🎵」⁡⠀
✒️⁡⠀
島津家家老達⁡⠀
「よっ🎵殿待ってました~薩摩一ぃぃぃ🙌」⁡⠀
✒️⁡⠀
島津斉彬公⁡⠀
「ヨっ🎵(お盆をクルッ)横の防御力はゼロだから見ないでね~😚ヨっ🎵」⁡⠀
✒️⁡⠀
通りかかった篤姫⁡⠀
「アイツの養女には絶対ならないからね😠」⁡⠀
✒️⁡⠀
で、お馴染み幕末の薩摩の名君・島津斉彬公をアキラ100%落書きです。⁡⠀
✒️⁡⠀
島津斉彬公⁡⠀
「ヒヤヒヤしたんぢゃな~い😁」⁡⠀
✒️⁡⠀

⁣⁡⁣⁡⠀あくまでジョ~ダンの落書きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?