見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「アンソロジー1976-1996/ムーンライダーズ👓️」(1998ベストアルバム)⁡⠀
👓️⁡⠀
前身のバンド「はちみつぱい」(1971~1974活動)から「鈴木慶一とムーンライダース」を経て1975年にデビューした「ムーンライダーズ」は活動休止と再開を繰り返しながらも解散はしていない日本最初期からのロックバンドの一つです。⁡⠀
👓️⁡⠀
メンバーの鈴木慶一氏、岡田徹氏(死去)、武川雅寛氏、かしぶち哲郎氏(死去)、鈴木博氏各人が作詞・作曲・編曲・歌唱、他のミュージシャンのプロデュースをこなす凄腕音楽職人揃いのオヤジバンドです。その「ムーンライダーズ」のベストアルバム「アンソロジー1976-1996/ムーンライダーズ」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
ジャケは「ムーンライダーズ」の大ファンであるエヴァンゲリオンのキャラデザインで知られる漫画家・貞本義行先生によるものです。彼らの先鋭的で無国籍でクールな音楽性をメカニカルな騎士団風イラストで表現しています。⁡⠀
👓️⁡⠀
眼鏡化騎士⁡⠀
「薔~薇が無くちゃ~🌹生きていけな~い🎵(名曲“スカーレットの誓い ”より🎵)…ところでこの眼鏡化えらい時間がかかったな~構想から一年以上かかっとるがな😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
貞本先生のかっちょいいジャケを模写したかったんだけど細かい描写がメンド~なのと甲冑に眼鏡って合わんな~😅と思いながらチマチマ描いていたから完成に時間がかかったんぢゃ💦ホンマに模写泣かせで「ボクは泣く~😭(名曲“ボクハナク”より🎵)」⁡⠀
👓️⁡⠀
眼鏡騎士⁡⠀
「こらこら花咲くオッサン泣くでない😨(名曲“花咲く乙女よ穴を掘れ”より🎵)」⁡⠀
👓️⁡⠀⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?