見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「みんなのいえ👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
人気脚本家の三谷幸喜氏の監督作品「みんなのいえ」を眼鏡化です…が例によって(懲りずに) 罰当たりうまい棒プロジェクトも発動しました🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
飯島直介(ココリコ田中)と妻・民子(八木亜希子)は新居を建てることにした。民子の提案で設計は彼女の同窓かつインテリアデザイナーの柳沢(唐沢寿明)に、施工を大工の棟梁である父の長一郎(田中邦衛)にそれぞれ依頼することになったのだが…。⁡⠀
👓️⁡⠀
デザイナー・柳沢⁡⠀
「だからぁうまい棒はチーズ味ぢゃないとダメなんだって❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
棟梁・長一郎⁡⠀
「なにおぅ~⁉️うまい棒はヤキトリ味に決まってるだろぉ❗️なぁ蛍ぅ❓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
飯島民子⁡⠀
「誰が蛍やねん💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
飯島直介⁡⠀
「あの~お二方うまい棒の話より家を建ててくれませんかね~😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
柳沢と長一郎⁡⠀
「わかってるよ❗️そのための議論だよ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
飯島夫妻⁡⠀
「はぁ⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
後日、うまい棒チーズ味とヤキトリ味で出来た立派なうまい棒ハウスが完成したとさチャンチャンっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
柳沢と長一郎⁡⠀
「いい仕事したな~🙌」⁡⠀
👓️⁡⠀
飯島夫妻⁡⠀
「住めるか~😨」⁡⠀⁣⁡⁣⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
映画は記憶の中に。記憶は眼鏡と共に by 米田匡男⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?