見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「探偵物語👓」(1983シングル)⁡⠀
👓⁡⠀
ワタシなりのアイドル特集2枚目は薬師丸ひろ子嬢の同名映画の主題歌「探偵物語」を眼鏡化です。何と言っても作詞・松本隆氏、作曲・大瀧詠一師匠のゴールデンコンビの名曲です。⁡⠀
👓⁡⠀
同じコンビの名曲に松田聖子嬢の「風立ちぬ」がありますが…ワタシの好みからコチラを採用です🎵⁡⠀
👓⁡⠀
ワタシもガキンチョの頃は薬師丸ひろ子嬢の魅力がわかりませんでした。が…歳を重ねる毎に数々のヒット曲とともに好きになってまいりました…オッサン好みの少しエロい表情(ホクロが色っぽい)のアイドル女優さんでしたね~❤⁡⠀
👓⁡⠀
でタイトルの「探偵」というキーワードからワタシの世代は山根青鬼先生の名作「名探偵カゲマン」を思い浮かべるはずです❗⁡⠀
・⁡⠀
怪人19面相⁡⠀
「ガハハハハハ❗このネタわかるかで歳がばれるぞっ❗」⁡⠀
👓⁡⠀
薬師丸ひろ子嬢⁡⠀
「えっ⁉️何なのよ~この人~💦」⁡⠀
👓⁡⠀
名探偵カゲマン⁡⠀
「お嬢さん❗大丈夫ですよ🎵そのときカゲマン少しもあわてず、とりだしましたるカゲマン電池を使って…シャドー❗」⁡⠀
カゲマンの影がのびて相棒のシャドーマンとなった❗⁡⠀
👓⁡⠀
薬師丸ひろ子嬢⁡⠀
「…余計に訳のわからないジャケになったぢゃないの~💦インスタ世代でこのネタわかる方いるのかしら~⁉️」⁡⠀
👓⁡⠀
でもね・・・⁡⠀
たぶん・・・きっと・・・⁡⠀
誰かわかってくれると思います😅⁡⠀
⠀⁡⠀
いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?