見出し画像

あ、なんか無理。


文フリに行こうと思っていたが、ベッドでぐったりしていたら夕方になってしまった。諦めて昼寝をしたら夢を見た。日差しがさす自分の部屋で存在しない恋人と談笑していて、ミントの匂いがした。起きたら一人だった。こんな夢を見たという、山も落ちもない話をする相手は思い浮かばなかった。

ずっと部屋にいたのに宅配を受け取れなかった。再配達用の紙切れを取りにポストを開けると会社の人事から書類が来ていた。所得補償保険の申請書の不受理通知だった。主治医が書いた内容に不備があった。

せっかく休職しているのだからとコナンの映画の平日上映の安いチケットを買ったと思ったら、日付を間違えた。30分後に上映のチケットだった。1500円が無駄になった。

気晴らしに近所のファミレスに逃げ込みこの日記を書いている。なんてことない日々のあたたかい悲劇を自分だけ知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?