見出し画像

自分にとってのフロンターレ【初投稿】

初投稿。

こういったブログ形式で何かを発信した経験が今までなく、
練習も兼ねて自分のペースで文章化の練習をしてみようかと!!
知り合いにバレたらネタにされるのが目に見えているのでひそかに。笑


現在大学3年生。
就活に向けて色々やらなきゃいけない状況。

コロナのせいで思い描くような生活が出来ず、
就活関係で頼れる先輩も全然おらず…。

自分が将来何をしたいのかもよくわからなくて、
今後に不安を抱えている中、心の支えになっているのが

川崎フロンターレ🐬


2017年初優勝の写真。懐かしい…。


元々小学校の友人とサッカーをすることが好きで、
2010年(当時小3)に等々力でフロンターレの試合を
初観戦して以来、フロンターレにドハマり。

京都戦。
ケガ明けで途中出場だったジュニが後半にゴール決めて
1-0で勝った試合。
今でも覚えてる。

2010年、大卒ルーキーだった悠と撮っていただいた写真!
翌年から11番を付けて10ゴール以上決めて

今じゃ川崎で必要不可欠な存在。

2016→2017のオフに
ガンバとか神戸からのオファーを蹴って、
次の年に得点王+MVP。チームの初優勝。

かっこよすぎる。


2010年の初観戦以来、
現地でサッカーを観る機会が増えて、

2011年、万博で0-2から前半のうちに3点取ってひっくり返したのに
後半初めに實藤(現:横浜FM)が退場して大量失点で結果3-6だったガンバ戦、

2012年、NACK5で前半3-0だったのに
後半4点取られて大逆転負けした天皇杯大宮戦、

2016年、吹田で鹿島に負けた天皇杯決勝、

2017年、埼スタでセレッソに負けたルヴァン決勝、

悔しい試合をスタジアムで何度も経験して、笑


だからこそ2017のJ1初優勝は
約20年の人生の中で1番嬉しかった出来事。笑

(1番は盛ったかもだけど高校受験や大学受験の合格よりは嬉しかった、全然)


「週末のフロンターレの試合結果が、翌週の俺のコンディションに影響する」

「フロンターレが勝てば調子いいし、
フロンターレが負ければ1週間何もやる気起きない。」

なんて言っても共感してくれる友達はいない…。
誰か共感してくれる人いないかな。笑

趣味は何かと聞かれれば、
フロンターレって必ず答えるくらい好き。

毎週わくわくする試合を見せていただいて
感謝しかないです。

推しのチームがあるなんて最高やん?


#初投稿 #frontale  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?