第300回TOEICLR公開テスト(午前)

記念すべき第300回受験してきました。

以下大まかな難易度の感想です。
1 やや難
2 激難
3 易
4 易
5激難
6やや難
7やや難

1
女性が立っているOne of the women is standing up.が進行形で状態あらわすの初めて知りました。
人が写ってない車と木の写真が間違えたかもしれません😅

2
前半聴き取りづらいのが多かったです。
Wh疑問文が多くて、
drinking fountainとかは面白かったです

3と4
どちらも簡単すぎて、図表問題も割と素直でした。地図とホテルの部屋を選ぶのも、ヒントをプラスで言ってたりして、普段は苦手だけど、迷わなかったです。directly acrossとかも定番表現だった気がします。

5
いつもの定番の所有格とか代名詞とかの問題はあまりなくて、語彙問題が多かった気がします。
byとuntilとか(後ろの他の問題で答え出てました)
extremelyとdramaticallyとか
大学入試とかTOEIC模試を勉強してれば解けるけど、知らないと厳しいかもしれません。

6
これも割と読みづらかったです。
最初の空欄が文章全体読んでもなかなかすぐに選べなかったりとか、itが指すのが何か決め手に欠けてたりして難しく感じました。
make it choice(単数、複数等の選択あり)が1番悩みました。

7
普通最後に10分くらい余るのですが、今回は5分くらいしか余らず、177くらいで塗り漏れ(解くのを保留)があることに最後の最後に気づき、
177のマークをして30秒後くらいに試験終了だったので、ここまでギリギリなのは中々ないセットでした。
new x-raysっていう表現が新しいレントゲン機器の意味かと思い、すごい悩んだのですが、消去法も使いつつ新しいレントゲン写真(撮影?検査?)で合ってたみたいです。
記事問題の人名の職業はhead of the factory(本番中は会社の社長president?)で良いのか、会社が小さいし、工場が会社自体も指すならこれかなぁと思いました。
最後のトリプルの掃除業者の広告、Eメール、料金プランの問題の
Eメールと料金プランを読んで選ぶのが、そんなにカーペット(しみや目につく汚れstainはない)も床も汚れてない(フローリングは前の人がpolish済)けど、
家具を搬入する前に
プロに掃除?綺麗にcleanはしてほしいという見積もり依頼みたいな感じでした。

リスニングが大きく間違えてなければ
970から980くらい、
語彙問題間違いとかマークミスがなければ
985か990いけたかなぁと思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?