見出し画像

【2024】一番多い屋台は?【千秋公園桜まつり】


こんにちは!
お花見は花より団子派です。

お花見の季節には、屋台で楽しめる美味しいグルメがたくさんありますよね。


そこで!
現在開催されている、千秋公園桜まつりでのおすすめの屋台を紹介します!

完全、私の好みなので、他にもおすすめの屋台フードがありましたら、ぜひ教えてください!

2024千秋公園桜まつり

期間:4月12日(金)〜4月23日(火)
出店も充実。夜間はライトアップもあり!
※4月18日現在、桜はやや散り始め



どんな屋台があるの?


千秋公園桜まつりに出店している屋台は45店舗!

私が行ったお昼時にはまだ空いていなかった屋台もちらほらあったので、
実際にはもっと多いと思います。

たくさんの屋台がずらっと!


ぱっと見、定番の焼きそばから、流行りの10円パンまで
バリエーションは多数。


ここでふと、「どの屋台が一番多いのだろう?」の疑問が。


そこで!私調べ屋台数TOP3を作ってみました!



結果は意外なものに…!

屋台数TOP3!

1位 「やきそば」「焼き鳥」(4店舗)

入口すぐの屋台。匂いがたまりません。


焼きそばは王道出店フードですが、焼き鳥は意外でした。しかもジャンボ焼き鳥400円、焼き鳥5本セット700円など、一人でも嬉しいしみんなでも嬉しいのがいいところ。



2位 チョコバナナ 牛串ステーキ(3店舗)
こちらも王道出店フードのチョコバナナ!
今はピンクから水色までカラフルなチョコバナナなんですね…!


地元岩手だとじゃんけんに買ったらもう一本とかあったんですけど、
秋田にもあるのでしょうか…?


牛串ステーキは匂いがずるい。
しかも分厚い。
お店で食べてもいいお値段するので、牛串ステーキは屋台で食べるのが一番コスパいいかもしれません。



3位 いちご飴 唐揚げ たこ焼き じゃがバター (2店舗)



まだ肌寒い夜なんかにもぴったりそう


たこ焼き、正直もっとあると思ってました。

ここで意外だったのはじゃがバター。
私が知らないだけで、定番なんですね。
トッピングもたくさんできて、美味しそう…
食べたかったけれど、胃の容量的に断念しました…


おすすめはこれ!

そんな中、私おすすめはこの、「大阪焼き」です!

大阪焼き。昼は空いておらず…

初めて食べました…!

大判焼きよりも一回り大きくて、具材はお好み焼きと似ています。
なんと言っても生地がふわふわ!
具材はゴロゴロ入っているので、食感も楽しいです。

夜にリベンジしに来ました!


写真を撮るのを忘れたので…/https://delishkitchen.tv/recipes/444759471831384554



桜まつりは4月23日(水)まで!


体感、満開は過ぎてしまったのかな…
という感じがしたので、まだの方はぜひ、お早めにお花見を楽しんでください!
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?