やりがい

テーマ:やりがいとは!!!

こんにちは、こんばんわ。

やりがいとはなんぞや!!

について自問自答しています。

やりがいって、お金じゃない目的、お金がいらないってやつほんとにいるのか!?って感じですね。

おれはお金じゃない!それよりも、世界のため、日本のため、貧しい人々のため。

いろいろありますね🤗

これがやりかい、それは人それぞれ。

・子育て世代をサポートする保育士

・子供のために働くお父さんやお母さん

・この人のお昼を美味しく満足させる定食屋さん

仕事はいろいろ、やりがいもいろいろ。

最近、自分の中で、仕事長くやったけどー、これでいいのかな、これって俺のやりたかったこと?これ、楽しいのかな?自問自答の日々です。

もちろん、楽しい時も、悔しい時も、きつい時も、様々。。だけど、休みの時に、たまにふと考える、これでいんだっけ?

このまま人生進めるんだっけって。。。

給料に多少は不満はあっても、それなり生活ができて、妻をもち、子どもができて、幸せを感じることばかりだ。

でも、自分の中で何か葛藤がある。

それがわからない。

毎日を楽しめていない!?そんな気がする。よーな。確信ではないけど、なにかモヤモヤ。

だからといって、フリーになる勇気もそのお金もない。

でも、なにかやりたい!お金ではない、自分の好きなこと!やりたいこと!わからんけども。。。


そんな人って多分たくさんいるんだと思うんだけど踏み出せない人ばかりだと思う。そして、その1人。。。

金!金!金!ばかり追い求めてたけど、いざ入った時、全然使い道わかんない。

全然恐怖が増した。これが無くなったらと思うと。。。

そして、お金入った時、これは当たり前、もらえて当然と思っている自分がいた。それはそーなんだけど、なにか見失ってる気がした。。。

お金のために働きたくない!って思っていたのに、結局お金のために働いていたことに気付かされた。


いやだな。率直にそう思った。でも、やっぱり、嬉しい。

しかし、そんな自分か悲しい。葛藤だらけ。

だからこそ、いま自分が本当にやりたいこと!誰かの役に立つこと!を見つけて行きたいと思う!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?