見出し画像

めんたい紫蘇ごはん弁当

本日のお品書き
・めんたい紫蘇ごはん
・チキンピカタ
・ブロッコリーの塩茹で
・だし巻き卵
・ちくキュー
・きんぴらごぼう 

ダイエットもしなきゃなのでご飯量を減らしました。減らしたからには一口の幸福を追求しなければと想い変わりごはんにしました。

めんたい紫蘇ご飯 材料
・ごはん 50g
・明太子 1/3腹
・紫蘇 2枚
・ごま 少々
・白だし 小さじ1/2

とにかくまぜまぜですね。飛ぶうまさなので是非。

あと、チキンピカタもやってみました。これもなかなかうまいです。

レシピはこちらです。

あとはいつもの副菜ですね。ブロッコリーはダイエッターマストです。

だし巻き卵は我が家の好物なのでヘビロテっす。

画角を変えてみる

というわけで、ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?