見出し画像

ローストビーフ丼弁当

本日のお品書き
・ローストビーフ丼
・ブロッコリーの塩茹で
・しめじと竹輪の胡椒炒め
・甘辛いとこん

実は2月の初めに「オイルエイジング」という肉を熟成させるやり方を教えてもらいまして。

冷蔵庫のはじで1ヶ月以上寝ていたアイツをとうとう投入しました。

ソースは玉ねぎソースです。
こちらを参考にしました。

見た目全然うまそう。
触った感じも柔らかで良いしトリミングの必要もない。うむ、よいのでは?

両面をしっかり焼いてあとはアルミに包んで寝かすだけ。朝起きてカットしたら!!

写真忘れた。。。
とはいえ見ていただいた感じのいい色合いです。

肉って感じ。

丸型弁当箱がより高そうな弁当感出してますわー。
筋肉修復のためにもやはり肉っすよ←筋トレ初心者

というわけで実食するも想像通りめちゃうまいです。
そして想像以上に柔らかです。

ちなみに、ジップロックに牛肉のブロックを入れてオリーブオイルをにくがひたひたになるまで入れて、ローズマリー入れて、空気抜いて寝かすだけ。

簡単!我慢だけ!

皆様も是非!

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?