見出し画像

焼き鮭弁当part01

お品書き
・塩昆布ご飯
・焼き鮭
・ちくわ磯辺揚げ
・卵焼き
・茄子と豚肉のオイスター炒め
・トマトの浅漬け

写真デカく撮りすぎた。
いい感じにシャケが焼ける方法というのがインスタにあったので実践してみました。

なんというか、確かに臭みもなく身も柔らかなのでいいかも知んない。

やり方はこちら

ちくわの磯辺は冷食がなくて暴動を起こしそうな娘ちゃんのために揚げたやつのあまりです。

トマトの浅漬けは酸味でさっぱりなので今後入れてくことが多いかも。

なかなかバランスよくできました
写真以外は!

全体像はこんな感じ

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?