見出し画像

ルービックキューブ1分を目指して3〜どんな道具を使うか?


こんにちは。

引き続き、ルービックキューブの練習。

RCを通して出てくる思考を文字化したり、脳がスピード制限かけていないか?などグループに自分がRCやった姿をアップしたりしてフィードバックを受けたりしていました。教えてもらえる環境ってめちゃくちゃ有難いです。

そこで今回の気付きとして大きかったのは「どんな道具を使うか?」ということでした。

今、使っているキューブが1000円のものでしたが、「結果を出したいなら良いキューブを使った方が良い!」と教えてもらい、色々みてみましたがシンプルに(パターンでもあるかもしれないが)「一番良いやつにしよう!」と思い一番良さそうなのを購入。8800円。(ちょっと高いような?)

そして、買った後に「これは本当に良いものか?」と確認したり、グループに問いかけてみてり。。。(普通、買う前にやるかもしれませんが。。、?)

そこで言って頂いた言葉で「自分で調べてみた?」と言って頂き、確かに自分で調べようとせずに周りに聞いてました。反省。

そして、調べてみたら良さがわかりました。携帯で例えるとiPhone13Pro Maxを買ったようなイメージ。(伝わるかな?)

そして、届きましたー✨✨

画像1

購入したのはGAN12シリーズのマグレブUVコーティングの商品✨

回した時に回しやすさに感動!

2つキューブが入っていて左側がGAN12、右側がもう一つ入っていたキューブ(回しにくいw)

画像2

と、これからさらにタイムが出るようにがんばれそうです(逃げなくなりましたが。。。)

何をするにも道具は必要だと感じました!!

これからも頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?