見出し画像

ルービックキューブ1分を目指して1〜言動不一致〜

こんにちわ。お久しぶりです。

先月のことなんですがルービックキューブ(RC)を1分切ることにチャレンジしました!!そちらの議事録を残したいと思い書かせて頂きます。

3月末に「1ヶ月でRC1分で揃えたい方はいますか?」という募集があり、意志表明して参加。ちなみに参加した理由としては没入感をつけるためと、遊び心を持てるようにする。という理由などからやることを決めました。

グループに参加して最初に感じたことは「レベル高い人が集まっている。。。」という印象でしたw

そして、参加したは良いが、ぶっちゃけ最初はルービックキューブやってませんでした!
えっ、参加したのに?!やるって決めたはずなの?って思いますよね?

これこそ考えの癖で、「優先順位が立てれてない」

「他に優先していることがあるのでそちらを優先している」というような状態でした!!

でも、これは矛盾しています。自分でルービックキューブ1分切ることを決めたのに、他に優先していることがあるからそちらをやる。言ってることとやってることが違う。言動不一致ということになります。

こういった経験、あったりしないですか?優先順位が立てれない、あるいは決めれない。なんてことはありませんか?

自分はルービックキューブを通して、優先順位がバラバラ、言ってることとやってることがあっていない、決めれていないということを学べました。

しかもこれ、正確にいうとまだルービックキューブ始める前に気が付きました!!
ここから優先順位を上げてルービックキューブをやることも決めました!!

まだまだ始まったばかり!!

もし、優先順位が決めれないなど何か人生に引っ掛かっている人がいたら一緒に変わりませんか?という投げかけを行ってみたところで終わりまーす!!お読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?