マガジンのカバー画像

お知らせ

27
運営しているクリエイター

記事一覧

突然の別れ

突然の別れ

【お知らせ】

アメブロから、noteというサイトにうつりブログを書かせてもらってましたが、
スマホやPCからは見やすく好きなサイトでしたが、ガラケーなどをお使いの一部の方から、ブログを読めなくなってしまった...
という声をいただき、SNSでアンケートを取らせてもらい、
やはり...圧倒的にアメブロの方が見やすいよ!という方が多かったので、この度、アメブロにまた戻ることにいたしました。

もっとみる
物販で敷いてるあれ。

物販で敷いてるあれ。

ライブの物販で各アーティストが敷いている布があって、私もお気に入りのメキシカンな布を敷いているのですが、その布を多めに買ったので、自分が活動で日々愛用している布の一部を、みんなにも持っててもらいたいと思って作りました。(でももう売ってなさそうなので、本当に限定です...!)

第一弾は...
「物販のあれ。ポーチ」18×25cmのB5くらいのサイズです。

とりあえず4つだけ作ったので、ツアーに持

もっとみる
11月東名阪ワンマンライブツアーまであと約2ヶ月...

11月東名阪ワンマンライブツアーまであと約2ヶ月...

すっかり秋めいて参りました。
最近は雨ばかりで、お日様が恋しいですね。

みなさんは季節の変わり目、体調など壊されていませんか?

どうかよく食べよく寝てよく笑い、元気でいてもらえたら...いいなぁ。

さて...そろそろですね、タカハシリツ初となるワンマンライブツアーがあと約2ヶ月となりました。時が過ぎるの早い...。
ワンマンを決めた時はとても先の事のように思えてたのに。

そして、今回のワン

もっとみる
繰り返しのように思えても繰り返しじゃない毎日

繰り返しのように思えても繰り返しじゃない毎日

タカハシリツの活動を始めて9ヶ月...
11月のワンマンへ向けて、もりもり新曲を作っています。初ワンマンを決めたのに、タカハシリツの持ち曲が8曲しかなく...
それではワンマンが成立しないではないか!
ということで(笑)、毎日歌って録って聞いて直しての繰り返し。
苦しいと楽しいの感情が忙しく、でも歌を作らせてもらえることの喜びで、幸せに生きています。
それもこれも、ライブに足を運んで下さったり、C

もっとみる
そわそわワクワク

そわそわワクワク

こんにちは!

いよいよ今日はレコ発ライブです。

家を出る寸前までバタバタと準備しておりましたが...想定内(笑)。

でも、ドラムサポートとスタジオに入るのですが、スタジオのある駅を間違えました...想定外(笑)。

よおし!
気合い入れ直すぞ...!!

今日を楽しむ準備をずっとして参りました。

ふとさっき家を出る前に思っていたのは、誰かに会う。顔を合わせる。できれ

もっとみる

2018.8.4タカハシリツ主催イベント告知動画

明日いよいよ発売です(^_-)

◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎【リリース情報】◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎︎︎◻︎
2018年8月より...
弾き語り2ndデモ音源
「OTAMESHI RITSU 2」
1.宇宙飛行士になりたい
2.気になる
限定発売決定!!!
◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎【ライブ情報】◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎
--8月--
◼︎8/4(土)東京・北参道GRAPES※レコ発ドラムサポートあり
もっとみる

名古屋へ行く意味、そして大切なお知らせ

名古屋へ行く意味、そして大切なお知らせ

7/27@新栄ハートランド
ありがとうございましたっ!

.
台風の影響で、名古屋は思いのほか涼しく、天候にも恵まれて、お越し下さった皆さん、初めましての方も再会できた皆さんも、本当にありがとうございます。
.
カホンサポートミキヒトさんとお届けしました!

数は少ないけれど、この日を楽しみに待っててくれたり、元気が出るって言ってもらえたり、毎月会いにきてくれる、音を奏でてくれる音楽仲間がいた

もっとみる
重要なお知らせ(長文すみません)

重要なお知らせ(長文すみません)

暑いけど...夏いね。
年々夏が愛おしく感じてきています。

でもそれにしても暑すぎますが。
熱中症にはくれぐれも気をつけてね。

そんな夏の日、皆さんにお知らせがあります。

じっくりと自分の気持ちを整理しながら書いてたら、とーっても長くなっちゃった。ご容赦下さい。

タカハシリツとして活動をはじめて約半年...

短いながらも...失敗や葛藤、楽しかったこと、嬉しかったこと

もっとみる
私は幸せでした。

私は幸せでした。

7/8@心斎橋ブラステ
.
タカハシリツ企画!
ベリーホットなヒューマン達のソウルフルナイトVol.1!!
ステキな出演者さんと、大変な中、足を運んでくださった皆さん、ブラステ店長鋭光さん(もちろんドラムサポートも!)とスタッフひりなちゃんのおかげで、最高にホットなイベントになりました!!

.
竹ちなみ、奥村由希、ENICO、若林美樹、タカハシリツでお届けしました!!一番右はみきてぃーサポート廣

もっとみる
ラブ。よこはま!

ラブ。よこはま!

7/2@横浜O-SITEライブ、ドラムまえにいとお届け致しました!

10年位前からお世話になってる大好きなスタッフのエリコさんと*
.
前回もご一緒したYUKIKAちゃんがレコ発という事で、元気めのセットリストでお届け。関西人のYUKIKAちゃんがMC面白いって言ってくれて励みになりましたよ。(←そこ(笑)?)
.
.
グランドピアノとドラムの編成でしたが、素晴らしい音響&ステージスタッフさん、

もっとみる
夕暮れロマンチック

夕暮れロマンチック

今日は諸々作業day!
せっかくの梅雨の晴れ間ですが、家にこもってました。
少しだけ外に出てみたらあらまあ素敵な夕焼けに出逢いまして、ラッキーです。

すごいなー。自然の風景、好きだなー。ロマンがあるよなぁ。
.
.
明日は急遽ライブの後名古屋へ前乗りして、明々後日の水曜日は、名古屋でツーマンライブ!
------------------------------------------------

もっとみる
情報解禁&当たり前じゃない

情報解禁&当たり前じゃない

6/11@茨木JACKLION
.
JACKLION18周年イベントに、ドラム鋭光さんと出演させていただきました。
.
.
初めてハロー青空トレインでJACKLIONに出させてもらってから、ケンメイさんに会った時から、また絶対帰ってきたい場所だと思い、タカハシリツ名義で初めて出させてもらえて、変わらずあたたかく迎えてくれて本当に嬉しかったです。
おめでとうを言いに来られて幸せでした。
.
.
18

もっとみる
でら楽しかった名古屋

でら楽しかった名古屋

5/11〜5/13
短かったようで、超濃密だったのでロングツアーの様にも思えた、名古屋遠征の3日間5ステージ。(+ケントスで1曲(笑)!)
5/13の夜は、もう絶対飲もうって決めてたので、5/14はゆっくり帰る日と決めていました。
おかげで名古屋ケントスにも行けて、ひろしさんにも会えた^_^

.
レポート番外編としては.....
自主企画の誕生日会イベントには、本編間に合わないのに駆けつけて

もっとみる
【ご一読頂けたら幸いです】明日から名古屋で会うかもしれない!?全ての皆さんへ...

【ご一読頂けたら幸いです】明日から名古屋で会うかもしれない!?全ての皆さんへ...

こんばんは☆

急に全国的に平年より気温が下がりまして、びっくり!昨日の夜はダウンコートを着てコンビニへ出かけました(*_*)

皆さんも寒暖の差が激しい季節ですので、十分に体調などお気をつけ下さいね。

私は今夜深夜バスで名古屋へ向かい...明日から3日間ライブをさせていただきますよ♪

5/12の、レコ発・お誕生日会ライブの残り5席ほどになって参りましたので、迷っている方は、t

もっとみる