見出し画像

真冬のプエルトリコのツアー 1

プエルトリコのツアーへ行ってきた。
プエルトリコへは二回目。仕事では初めてだ。

ツアー時は移動をどれだけ快適に過ごすかが大事になってくる。
その時のポイントがいくつかある。

最も大事なのは座席。

ツアーの時は出発24時間前、必ずアプリでチェックインして座席を指定する。

ツアー慣れしているリーダーは24時間前になるはやでバンド全員分のチェックインをしてみんなに通路側の席をとる。

メンバー達がリラックスできるように、何列か離れたバラバラの席を取ることが普通だ。

窓側や非常口座席がいい人は、後から自分で席を変えるのがいつもの流れ。

今回僕は念のため自分でチェックインすると席が窓側になっていたのでリーダーがまだ席を取っていないと思い、通路側に変更。

席も無事通路側にしたし、安心して荷物をまとめてひと段落していると
リーダーのAlexからメールが来る。

『明日はよろしくね』

『今席みたら俺らの席すごい離れてたから、並んで座れる最後の2席バッチリとれたよ!ギリギリだった!』

。。。彼女か。

まぁ隣同士で座りたいなら別にいいけど、そんなに危ないところや!みたいなほどではないだろう。と思いつつOKと返事をし早めに就寝。

そんなことも忘れて翌日空港に行くと、入り口のところでAlexが待っていた。

ここから先は

1,519字
自社サブスク”Mubo”始まりました。https://mubo.taka808.com/blog/ 内容は一緒で追加コンテンツ多数!よりお得で最適化されたMuboにぜひ移動してみてください。

ニューヨークでプロピアニストとして活動する泉川貴広のステージの裏側、日々の試行錯誤や新しいアイディア、海外のトレンド、音楽ビジネスの動きな…

いただいたサポートはAccess Art練習合宿の運営費にします。学生、プロミュージシャンを目指す人達向けに月額を限界まで安くしているので、質の高い情報配信の維持をサポートしてくれる方は是非ご協力お願いします!