エッセンシャル思考を読んで脱福祉系男子

こんにちは‼脱福祉系男子です。
最近、読書にはまっております。メンタリストDaiGo先生もいいと言っていたのですが、最近は知識をインプットしています。
ただ、アウトプットもできるように、noteや人に話すことも大切にしています。
インプットとアウトプットは両輪であると聞いたことがあります。どちらも行うことで知識がしっかりと頭に残ると思います。なので、プロセスを大事にしています。インプットし過ぎると動けなくなってしまうと聞いたこともあり、バランスを重視して、読者や運動も両輪にかけると健康的でビジネス戦闘力があがるのかなと思っています。

1 エッセンシャル思考

エッセンシャル思考とは、「より少なく、より良く」と書いてありました。
最近は、やらないことリストや、無駄を省くといいますが、本質的に生産性を高める考えかたや、最大限の能力を発揮するために必要な考え方なんだろうなと感じています。

2 非エッセンシャル思考

非エッセンシャル思考については、本質的に必要なことを考えずにただ行っていくだけ。本質を考えて、「より少なく、より良く」を目指します。

3 本を読まない人のために

本を読むのが苦手な方については、本を読むといいことづくめらしいですが、そんな時間はないという方のために動画を発見しました。
youtuberのサラためという方の動画のリンクを貼っておきます。


本日も見ていただきありがとうございました。
私、自身も仕事をしながら、ビジネスYouTuberの方の動画を見て色んなことを学び仕事に活かしています。インプットからアウトプットを行うことで自分の中でしっかりとした記憶になっていくので皆さんもしっかりと行って欲しいです。

パレオダイエットは継続中です。今週で5週間を超えましたが、身体がかなり変わってきたと思います。もっと痩せるために、継続して行こうと思っています。
頭もスッキリしていて、体調がいいのでこれからも頑張ろうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?