見出し画像

【自己紹介】notoはじめました

はじめまして。
アニメーション撮影に従事している髙津純平と申します。

2010年にアニメ業界に新卒で入社し、現在まで14年以上の経験を積んで働いています。
最近では『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』の撮影監督を担当しました。
(2024年10月から、京都動乱放送開始です!)

他にも『PERSONA3 THE MOVIE』や『はたらく細胞BLACK』など、数多くの作品に関わってきました。

主にX(旧Twitter)で雑記や告知などを投稿していましたが、備忘録や過去の内容へのアクセス改善のため、notoを書き始めることにしました。
基本的には私の個人的な思いや書き留めたいことを書いていく予定ですが、学生の方からの質問も多いため、それらも参照しやすくすることを目指しています。
また、アニメーション撮影の技術的な話など、発信できる範囲でお伝えしていければと思っています。

更新頻度は不定期になりますが、ご一緒いただけると幸いです。
質問やコメントも大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

私のnotoを通じて、アニメがもっと楽しくなるようなお話をたくさんできればと思っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?