見出し画像

生きて来て──


おらあ、生きて来て本当によかった。

まだ、60年も生きてないけど、何事かを成したわけでもねえけど、心からそう想う。

自ら死のうと実行したことも数度あった。

でも、こうして生きてる。

10年近く前には、2階の自室の屋根から、前転して重力に身を任せたけど、腰部脊髄を折って、一生チタンプレート入ったままらしいけど、これといった後遺症もなく、2017年の夏にはcross bikeを片道600km漕いで、東京にも行って来た。

借金なんかもあるけど、すべて返済するし、ネット上にも同志や仲間がいてよくしてくれてるし、実生活でも様々な人たちに本当助けて貰ってる。

自分の家族も作れるみたいだし、祖母さんや伯父さんが言ってたみたいに大器晩成は事実らしい。

何よりも、こうして自身や多くの人なんかに心から感謝が湧いて来て、感激に震えてて、とても幸せなんだと感じてる。

これからも、もっともっと幸せになれるし、多くの人に恩返しもするし、生きてて苦しみの中で喘いでる人の助けになれたら、とても嬉しい。

個人的にとても幸せでいれることが、多くの人々の力になれる源泉だ。

だから、幸せは人と比べるものではないかもしれないけど、誰よりも幸せでいる。

それが生きている理由だし、そうあれることがすべてにとって最も望ましいことだ。

お気に召しましたら、サポートをお願いいたします🙏 自身と同志・仲間の夢を実現するために使わせていただきます💓 もし、よろしければ、あなたも同志になられません❓ 一緒に楽しく活動して参りましょう✌️