あいみょん「好きって言ってよ」

あいみょんのサイコパス?曲?怖い?ホラー的?な曲といえば「貴方解剖純恋愛歌〜死ね〜」が一番最初に出てくると思っていて。むしろ逆にそれ以外にサイコパス感のある曲が見当たらないと思っていた。けど最近ふと脳裏に「緑のマルボローを手に」という歌詞がよぎってすぐにGoogleで検索してSpotifyで聴きました。聴いて三回目くらいまでは最初のフレーズだけが好きすぎて、そこ以外は聴いていなかったのですが、少しづつそのフレーズだけに飽きを感じて他の部分にもちょっと注目して聴いてみたら、、「浅草の河童横丁で仕入れた包丁切れ味は最高だわ。」というフレーズ、その前の歌詞から推測すると料理のためだとは考えずらいなーと思ってこわ。と思ったらそのすぐ後の「可愛いお皿も買ったんだよ」というフレーズ。なぜかわかりませんが、包丁のくだりよりも恐怖を感じました。笑
凶悪犯が笑ってる顔、殺人ピエロみたいな感じですかね。怖さの中にかわいさというか、綺麗なものが混じっていると逆に怖さが引き立つというか日常感が出てきて怖いです。よく考えたら題名の「好きって言ってよ」も少し重いセリフのような気がしてきました笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?