見出し画像

背負います

前回からの続きです。

儲け話を聞くことにした僕は、後輩に連れられとあるカフェに。

先に席についてしばらくすると、そこら辺にいる青年が1人来ました。 
(この青年をAと呼称します)

Aは僕より年下で、特にハイブランドの物を着こなす訳ではなく、平凡な青年でした。
少し談笑して、いよいよ本題へ・・・

まずは僕が、
どうしてこの話を聞こうと思ったのか?どうしてお金が欲しいか?
など、いろいろ聞かれました。

僕は素直に「贅沢な生活がしたいから」と答えました。

それを聞いたAは僕のことをめちゃくちゃ持ち上げてきました。

A .「ですよね!たくさんの人がこの話に乗ってますけど、みなさんそんな感じですよ!

やかましいわ!!笑


でもその時の僕は、
「ヘェ〜。みんな稼いでるんだ。」
的な感じの脳内でした。

早くその稼げる仕組み教えてくれよ!と、僕は前のめりに。

そしてその仕組みというのが・・・

1.Aの上にいるある人物にお金を預ける
2.そのお金を運用してもらう
3.その利益の数%が毎月自分に入る

ん?まじ?お金預けるだけ?
やるしかねえ!

この時の僕にデンプシーロールをかましてやりたいです。

しかし!
軍資金は最低100万円からというルール。

いやーそれじゃキツいなあ。と諦めようと思ったら

A .「みなさん銀行とかで借りてますよ!無人の機械ですぐ借りれたりします」

シュン.「まじ?すぐ行くわ」

アホ丸出しでした

ここから僕の借金生活が始まります。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?