見出し画像

#僕らのSnapmart Part3@ism_campus を開催しました!

2月23日(土)に#僕らのSnapmart Part3でism campus 通称 #いずきゃん のスペースをお借りしてSnapmart非公式撮影会を開催しました。

#僕らのSnapmartとは

Snapmartという写真の販売サイトでは、報酬ランクをアップしたい人たちにとって鬼門だったモデルリリースの取得!
僕は、Snapmartをやっている友達も周りにいなかったので1年くらいモデルリリースの取得ができませんでした。
それを、Snapmartユーザーさん同士で解決しちゃえー!って、はじめたのが#僕らのSnapmartというイベントです!

今となっては、
カメラ友達ができる!
友達と一緒に撮影すると楽しい!
友達の撮影法を聞いてみると学びや、発見がある!
新たな友達と出会うきっかけを作ってくれたSnapmartにお返しがしたい!
という理由でイベント運営しているのではないかと思ってます。

今回撮影会をさせていただいたism campusについて

撮影スペースとしてお借りさせていただいた #いずきゃん は、株式会社ismが運営する渋谷の道玄坂にある女性専用のコミュニティコワーキングです。

▶︎ism campus公式サイトはこちら

めっっちゃ可愛いらしいスペースなので、今回の撮影テーマは「私の(彼女の)おウチ!&ビジネス」にしようと瞬時に決まりました。

お化粧台、漫画まったりスペース、会議室などもあり、撮影できるスポットが、一つのスペースで7つくらいあり参加者さんも様々なパターンを撮影していました。

普段の #いずきゃん は、コワーキングスペースの他にも、ゲームやボードゲームの会など仕事だけじゃない、ゆるーいイベントも定期的に開催しているのでぜひ行ってみてください!優しい人たちが多いからオススメです。

#僕らのSnapmartの撮影中の雰囲気

モデル役とカメラマン役に別れて交互に撮影していきます!

ぬいぐるみ引っ張り合う構図かわいい😍


こんなにカメラを向けられることもないですよね!笑

真剣すぎて、すごいところから撮影しているあみさん(運営の人)この写真めっちゃ好き!笑

参加してくださたみなさんの声

参加者16名のうち初参加が、8名もいらっしゃいました!すごい嬉しい!今後も、老若男女関係なくSnapmartとカメラを共通の趣味にする人たちと仲良くなる輪が広がっていくといいなぁーー。

アンケートをイベント後に取っているのですが、満足度が100%大満足しかないことにホッと一安心なのと、みなさんの嬉しさが溢れますね。

和やかな雰囲気で楽しかったです。
グループ分けされてたので初めてでも馴染みやすくて良かったです。

大勢の方とワイワイ楽しみながら撮影できたのがとても良かったです☺️

開催地(いずきゃん様)のロケーションが綺麗だったので、普段撮れないような作品が撮れたのが良かったです。

こんな嬉しいお声ばかりいただけて感動しました。
ご興味を持っていただいた方はぜひ一緒に撮影会やりましょう!

今回初めての試み

1 ネイルプランをやってみました

今後もこんなのやってみたいという人とタイアップしてみたりしても良いかもなぁー!

2  南相馬市とのライブ中継

同日に南相馬で株式会社PIXTA&Snapmartのイベントがあり、撮影会の様子をみたいというご要望にお答えして、ライブ中継をすることになりました。
上のツイート見てライブ中継の半分ぐらいの時間、僕の顔がスクリーンでアップで映ってたのだと知り、心の中で土下座しました。次は、隣に可愛い子用意しておきますw

3 僕らのSnapmart in 大阪 との連日開催!
今回偶然なのですが、#僕らのSnapmartのイベントが東京・大阪と連日で開催されるというのは、ちょっとワクワクしました。せっかくなので、どこかで同日開催とか、ライブで繋いだままやってみるとか面白そうなことやってみたいなーーw

お礼

今回スペースとして貸し出してくれた#いずきゃん の皆様
いろいろ調整してくださったSnapmartの皆様
モデルをしてくれた いくまくん
話を聞いてくださった南相馬の方々
ネイルをしてくださったぽんもさん
撮影用の備品を持ってきてくださった皆様
ご協力いただきありがとうございます!
引き続き拙い運営では、ございますが引き続きよろしくお願い致します。

次回の開催について

またやります続報をお待ちくださいーー!!!
直近だと4月後半から5月くらいを考えてます!



サポートいただけた費用は全て、デザイナー・アーティストと企業のマッチングサイト、AnD Orderの制作費に投資いたします。