見出し画像

note開始2ヶ月目前でフォロワー1000人達成しました!

先程、noteのフォロワー1000人を突破しました!!
最初の1ヶ月で2人だったので夢の様です。
沢山のスキやコメントを頂いてこれからも続けていこうと思えました。
本当にありがとうございます。
今後も楽しんで頂ける記事が書けるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


この度、noteのアイコンをTwitterと統一しました。
カスタムキャストで作った画像です。

この人誰ってなってるかもしれないので念の為、takaです。
宜しくお願い致します。


ここ数日noteもTwitterも更新できていなかったのですが、実はnoteマネタイズ系の記事を執筆していました。
部分的に有料記事にする予定ですが、読んで下さった方がマネタイズできるように仕上げたいと思います。
近日公開予定ですので、ご支援宜しくお願い致します。


今回は1000フォロワー突破を記念して、noteのフォロワーを増やすコツを5つご紹介したいと思います。
以前に書いた内容と重なる部分もありますが、ご容赦ください。


1.プロフィール、アイコン、ヘッダー画像をPRできるものにする


プロフィール、アイコンは自分の顔です。
アイコンについては、名前よりアイコンで覚えられていることがあるくらい重要です。
アピールできる所は使った方が効果が出ますので、設定を一通りやりましょう。


2.自分の発信テーマを決めて、記事の内容を同系統で揃える


気ままに書くのも良いのですが、アカウントで発信するテーマを決めて記事を増やしていくと、読者に何をしている人なのか伝わりやすくなり、次の記事への期待も高まります。


3.記事のクオリティがスキに繋がる


基本中の基本ですが、クオリティの高い記事はスキをして頂ける率が高いです。
記事ごとに読んでよかったと思って頂ける要素を取り入れてみましょう。

投稿した直後にビューやスキが伸びなくても、気にする必要は全くありません。

なぜかというと、今後あなたのことを気になった人が過去の記事を読んで反応してくれるからです。
1度書いた記事を新しい記事に埋め込んで紹介することもできますので、1記事ごとに資産が増えていく感覚です。
常に濃い記事を意識して続けていくことが重要です。


4.自分と同ジャンルの人、興味のある人をフォローする


自分の記事がある程度できてきたら、他の人の記事も積極的に読みに行きましょう。
noteは交流できるところがひとつの醍醐味です。
また、noteはTwitterに比べるとフォローバック率が非常に高いように思います。
惹かれる人を見かけたら、積極的にアプローチしてみましょう。


5.Twitterなど他のSNSでも宣伝活動をする


私は最初の1ヶ月本当に苦戦しました。
余力があれば、Twitterなどユーザーの多いSNSと併用して宣伝することで認知される機会が増えます。
是非検討してみてください。


終わりに

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
日々、気になったことやお役に立ちそうな情報をnoteに投稿しています。
スキ、コメントお待ちしてます。
フォローは100%返します。

では、また次の記事で。
taka


takaのプロフィール


公式ラインでnote更新のお知らせなどを配信していきます。
noteの内容を詳しく知りたいなどのご相談も受け付けています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨ 楽しんでいただける記事が書けるようがんばります! サポートのメッセージ欄に記事をお知らせ頂ければ、100円お返しとオススメさせて頂きます☺️