見出し画像

「気づき」

妻と今月の目標の話をしていた。
7月も後半に入り、あと10日ほどしかない。

一人でコツコツやっているが、なかなか進んでいなかった。

妻と話していると「何事も初めてすることは真似からだね」と言った。

私はブログを書いているが、結局我流でしか行動していなかった。

パクリはダメだが、やり方を真似ることはよいことだと思う。

何でこんな簡単なことに気が付かなったのだろう。
すごく時間を損した気分だ。

先ゆく人たちが口をそろえて言っている言葉なのに、どうして受け入れてなかったのか?

結局自分はできる、と勘違いしていたのだ。

自惚れも自分が見えなければただの傲慢でしかない。

明日からは人の意見を自分の芯に入れて取り組んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?