見出し画像

記念すべき一回目の投稿!何語ろうか…

こんにちは、もしかしたら始めましての人もいるかも知れませんが、現在、国際自然環境アウトドア専門学校に在学中の宮﨑誉通です。初めて見た時90%以上の人が「えっこれどう読むの???」と考えてるだろうなと思いますが笑笑、ひらがなでは「みやざきたかみち」と言います。えー(・_・;)そう読むだ〜って思うのが普通です笑、何にも知らないでこれどう読むか当ててみてってクイズ出して当たる人誰も居なかったです笑、ちなみに写真は富士山の頂上で撮りました!あの時は辛かった…
年齢は19歳で後一ヶ月ぐらいすれば20歳です!いや〜そろそろお酒、タバコ出来る〜!って思ったけど実はどちらも興味ないんですよ〜やりたい事が多すぎてね…じゃあ今、将来何をしたいか、語りたいと思います。
まずは今何をしたいか考えてみました。海外の文化を学んでみたくて、専門卒業したらワーキングホリデーに行こうと考えてます。ですが、英語力がほぼ0ですので、空いてる時間に英語で日記を書いたり、You Tubeで勉強したりしています。毎日出来てないので、毎日英文で日記、You Tubeで英会話、文法の動画を見る事を目標にしようと思います。
ワーキングホリデーに行きたい国はオーストラリアです。本当はアメリカに行きたかったですが、ワーキングホリデーがなかったのでオーストラリアにする事にしました。いや〜ロサンゼルスでハリウッド観光とかニューヨークでマンハッタン散歩したりしたら楽しいだろうな〜と行きたくて行きたくて…が続いていたけど、オーストラリアも魅力があってコアラがいたり、カンガルーがいたり日本では見れない動物が居て、世界遺産のグレート・バリア・リーフがめちゃめちゃ綺麗で行って見たい!と思いました。オーストラリアの給料日が周1で貰えることが出来るんです!日本では月1でお金使い過ぎないように生活しないと考えないといけないですが、オーストラリアだとちょっと使い過ぎても周1でお金が貰えるのでそこまでお金に困らないのがメリットです。
そう考えたらオーストラリアの方が生活合ってるかも…と思いました。ワーキングホリデーの事を調べたり、You Tubeで見たりするのは結構面白いな〜英語は不安ですが、挑戦したい!という気持ちが大事だと思うので今出来る事で行動すると、明るい未来が見えると信じています!

国際自然環境アウトドア専門学校って書いてあるからアウトドア系の進路に行かないの?と思う人がいると思いますが、また次の時に語りたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?