見出し画像

きっかけ

『きっかけ』って大事ですよね。

コロナの影響で私が働いている職場も
一時期休業になった事がありました。

約2ヶ月ぐらいですかね。

必然と家にいる時間が増えるわけで
色々一人で考える時間も増えました。

考えるのはこの先仕事がなくなったらどうしよう。という将来への不安。

なので何か行動できればと。
これまでやりたいと思っていたけど、やれてなかった事にチャレンジしてみようと思いました。

筋トレ
ストレッチ
読書
資格の勉強

他にやる事もない分、意外にも毎日少しずつ取り組む事が出来ました。

体重は5kg減。
腹筋もうっすら割れ。
勉強もしないと逆に落ち着かなくなったり。

コロナ蔓延、そして職場の休業。
普段の生活が大きく変化しました。


ただ、このきっかけがあったからこそ自分自身行動を変える事が出来たのだと思います。


本当に行動が出来なかったこれまで。
情けないぐらいに出来なかった。
しても継続出来なかった。

そんな私でも環境が変われば、行動できたのです。


何か行動したいと思っている人。
簡単ではないですが、何か環境や生活スタイルが変わる時こそチャンスだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?