見出し画像

仕事に行きたくありません

パパ、今日学校いきたくない。
家でゲームしときたい。

娘が月曜日になると言い出す。

大人は決まって、「バカ言ってないで、早く準備しなさい」みたいな事を言う。

娘よ。その気持ちはパパも同じだ。
仕事にいきたくない。

何か嫌な事があるんだろうな。
うん、必ず原因なるものが存在する。

娘の場合は給食だった。
好き嫌いが多く、嫌いなものが多く出てくる給食は娘には苦痛なのだ。

私はというと。仕事のプロジェクトの進捗共有や、方向性を数名の偉いさんに報告しなければならない。良いことだけ報告ではなく、中には嫌な報告もあるのだ。

それを想像すると、嫌で仕方がない。

何も分からないのに、偉いさんの反応を自分の中で過剰に想像してしまっていたりする。

ネガティブな方向に考えすぎなのだ。

以上の理由で、猛烈に仕事に行きたくない病が発動している。

やっぱ、嫌な事はなんでも人間関係なんだよな。

そして、想像が自分の中で勝手に膨れすぎているのも理解している。

もっと、楽観的に考えたいのだが。。。

深読みしすぎちゃうのは、悪くもあり良くもあるのだろう。

こればっかりは、長い人生本当変えられない。

それならトコトン悩もう。そして対処策を準備するしかないのだ。

無理やりポジティブ作戦だ。

あぁ、仕事にいきたくない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?