見出し画像

悩み

悩みごと。

それは大半が対人関係において
うまれるもの。

だからゆえに、誰もが抱えている。

私も同様。 
人の見られ方を気にするがあまり
悩んでいることが存在する。

先日妻に勇気を出して
自分の悩みを打ち明けてみた。

私の現状をフィルタを掛けずに確認してくれた。

何か解決策を教えてもらったわけではない。

悩みがなくなったわけでもない。

でも、私の心はとても楽になった。

自分の悩みを吐き出して
誰かに聞いてもらう。

ただ聞いてもらうだけで良い。

話せる。聞いてもらえる相手がいる。
それってとても素晴らしいこと。

私にとってそれは家族。

悩みとの付き合い方。

それは言葉にして誰かに聴いてもらうこと。

その事に今更気付いたアラフォーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?