見出し画像

ヤクルト1000 毎日飲んでみた

ストレス緩和

睡眠の質向上

飲むだけで効果が得られる。
この製品が出始めた時は、本当争奪戦だった記憶がある。

コンビニでも手に入るが大抵どこも売り切れ。

私も物珍しさに見つけた時は「ラッキー」と購入しては飲んでいた。

毎日見つけられないので、本当にたまーにだけ。

そんなヤクルト1000も今では当たり前に購入できる。

睡眠の重要性を実感してきた40代に突入したからこそ、改めて試そうと思ったヤクルト1000。

約2ヶ月間ほぼ毎日呑んだ。

1本165円
月約5000円

健康への投資と考えた。

目覚めが良くなっている気はする。
でも、確証はなく。
なんとなく良くなった?程度。

ずっと、続ける事に意味があるのだと信じて続けてきた。

ひとつ明らかな効果があった。
便通は確実によくなった。
それが1番実感出来たことかもしれない。

それ以外では「お腹周りの肉が増えた」こと。
ヤクルト1000を飲み始めて1ヶ月ぐらい経過した頃だった。

食生活は何も変わってないのだが、スーツのベルトを閉める時に苦しさを感じるようになった。

嫁からは「ヤクルトって砂糖めっちゃ入ってんねんで!砂糖の塊やねんで」と言われた。

たかがヤクルト1本でそんなに変わる?ってさすがにすぐには信じられない。

でも、日々お腹周りが苦しくなってくる。

自分でも調べてみた。
検索:ヤクルト太る

結構でてきます。

ヤクルト1000は100mlあたり15グラムの糖質が含まれているんですね。

角砂糖、約5個分

コーラで約11gらしいので、それよりも高い糖質が入った飲み物がヤクルト1000なのだ。

これも知らずに、ヤクルト1000以外でもいつも通り糖質を摂っていたので、そりゃあ太るのも当然か。

ヤクルト1000の効果は確かにあるんだろうが、普段の糖質摂取のコントロールもしないと私のように気付いたら太ってしまった。なんてこともありえるだろう。

結果的に私はあまり効果を実感できなかった。
そして、糖質が高いせいで他の食べ物を制限するのが嫌でヤクルトを飲むことを断念した。

半年とか1年とか続けたら、また効果も違ったのかもしれない。

まぁ自分には合わなかったってこと。

何事も実際に試してみないと分からないものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?