見出し画像

【見つけるとは】

何を?
どこに?
なんで?
どうしたい?


・答えは

分からんねんなぁ…。
僕は、高次脳になってほんまに
めっちゃ忘れモノが多い…。

鍵はよく忘れるし
スマホは色んな所に置いてきてしまう始末…。

個室のトイレに財布を持って行った時なんかは、
よく置いてきてしまいます。
忘れた事を思い出してトイレに戻ると
財布のお札は無くなってます。

けど、そんな時は
「◯◯◯◯◯円」を落とした人が
見付けてくれたんやなぁ〜と思うようにしてます。

そう思うと、良い事したと思えるから!!
若しくは、募金出来た良かったと!!

・人生は

自分を見つける船旅だと思いませんか?
「何でこの親?」
「何でここに産まれたん?」
「何でこんな人生?」

考えたらキリが無いぐらい
生まれて来た意味を考えてしまう時があります。

けれど考えても答えは生きてる限り分からないです。
もし、死後の世界があったら
死んだ時に閻魔さんが、生まれていた時に何をしてたか確認してくれたらいいのになぁ!!
こどもの頃、ドラゴンボールを見てた時
悟空がラディッツと闘い倒すためにピッコロの魔貫光殺砲を受けて心臓を撃ち抜かれて
死んでしまい、閻魔さんの前に並んでいた光景を思い出す時があります!!
だだ、そんな世界があるかは誰にも分かりません。


・生きてる意味が分かりました

僕は高次脳機能障害を患ったのは、
階段から転落して外傷性のくも膜下出血の後遺症でなりました。
転落した時は、ICUに1日間ずっと入って意識不明でした。
そして、2日目に目が覚めました。

退院した時おかんにこんな事を言われました

「貴博は生かされたんだよ」

この言葉を聞いてから
自分が生かされている意味を考えるようになりました。

生きる「意味」の価値観が大きく変わったのは事故の経験が大きいです…。

・見つけるとは「残す」こと

今、こうやってnoteにブログを書いたり
youtubeに発信してるのは、自分が生きてるという事を「残したい」という背景から来てます。

インターネットにアクセス出来る人が
自分と同じような
高次脳機能障害に悩み苦しんでる人が居たら
記憶する事を苦しんでる人に
お裾分け出来たらと思い「言葉」にしてます。

国語の偏差値は、いつも「2」で文章力は無いし
誤字脱字はめっちゃ多くて、読みづらいですが、
noteは自分の生きた証を残したいから、書き続けます!!

僕が見付けたい「財宝」を発掘するために!!

今日も、ブログを読んで下さりありがとうございます☆

【言語化・継続財宝】
●エグザカべーション
https://www.nicetuck.com/
※価値ある財宝発掘しコンテンツ化

●youtube ch
https://www.youtube.com/channel/UCnmIhnlAbchqSEbYT9rp_vQ
 
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/miraicre_ic..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?