見出し画像

お遍路47 大和湯

「千住の隠れ湯」

とはよく言ったもので、本当に素晴らしい銭湯でした。

北千住から東武で牛田駅(一駅)乗りまして、人気のない道路を通ると細い整備された道に出ます。

それを直進して、途中でさっと曲がると急に

画像1

ヤバくないですか?

外観の綺麗さに心奪われまして、期待値が上がります

(お花「ようこそ」)

画像2


大和湯さんは、どうやら2014年頃に改装されたようですね。いやぁ、どおりで。綺麗な訳だ。

日暮里の斉藤湯さんをコンパクトにした感じ。でも見た目はバリバリ宮造り銭湯。

ギャップに惚れ惚れします。


浴槽は、バイブラ▶バイブラ2▶白湯▶ボディバス▶ジェットバスがくの字型に長く続いている大きな浴槽でした。

上から照らされているからか、タイルが明るいからか、水が綺麗からか、お湯がかなり透き通ってまして、気持ちよかったです。

ちっちゃい子が女湯に向かって声がけしていて、女湯からもちっちゃい子の声が聞こえてきたので笑いました。 家族で来るのはこういうお風呂が良いね

そして露天風呂へ…

こちらの銭湯は、露天風呂が変わり湯になってるようで、今日はじっこうでした。

じっこう、好き。

ここに来るまで寒い寒いと凍えてたのですが、裸でととのい椅子に座る始末。

いやー最高


お風呂上がりは、瓶のコーラ、、ではなくて、オレンジジュースを飲み(番台の優しい女将に栓を空けてもらいました)、

ドンキにすら売ってなかった石鹸入れが売ってたので、それも買って、北千住まで歩いて帰りました

今日も良い湯でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?