見出し画像

5/7 外気浴が気持ちいい〜(鶴の湯)

タイトルが淡々としているとさっきお風呂の中で自分に指摘されたので、ちょっと変えてみました。

GW明けの2日。休み明けとは思えないくらいハードな出来事が立て続けに起きまして、銭湯に行く気力も起きないほどへこたれていたんですが、今日は金曜日なのでゆっくり湯に浸かりたい欲が疲れを上回りまして、

(浸かり>疲れ)

嫁ピッピと一緒に22時過ぎに鶴の湯さんに行きました。

雨がちだったので、近場がよろしいということで、鶴の湯さんです。

画像1

これはコインランドリー。

何気に傘用箱初めて使いました。あの小さな扉の奥に、傘1本入り切る奥行きがあるの、ロマンありますよね。

今日の鶴の湯さんは、時間帯もあってか空いていました!

今日の手ぬぐいは伊豆大島のあんこさん手ぬぐいと、サウナチャンス手ぬぐいです。

そういや、手ぬぐいもだいぶ増えてきたので、今度また紹介記事書きたいですね。

22時過ぎに入ったということもあってあまり時間なかったんですが、結果として温冷浴も3セットでき、なかなか充実したお風呂でした。

初めにジェットバス。鶴の湯さんのジェットバスは、自分でボタンを押して発動するんですけど、思ってる3倍長くて、いつも途中で抜け出しちゃうんですが、今日は初めということもあって最後までしっかりジェットの洗礼を受けさせていただきました。

ジェットバスの正解が分からないんですが、一部の銭湯の説明にはお腹にジェット当ててるんですよね。確かに手すりもあるし。でも背中で受けてる人もかなり多くいて、かく言う自分もそうなんですが、あれどの部位に当てるのが正なんでしょうか。

自分は腰の付け根がよく痛むので、そこを重点的にしてますが、たしかに下腹に当てたらピンポイントで痩せる気もする。

電気風呂も挑戦しました。一定のピリピリだけだと思ってたら、トントンピリピリもあるんですね…

絶望して直ぐに隣のシルキーバスに駆け込みました。

ラドン風呂は言うまでもなし(最高)

水風呂はとにかく気持ちよかったです。めっちゃ声出てしまいました。

薬風呂はいつもはアチアチなんですが、今日は比較的抑え目でしたねぇ

でも薬風呂と水風呂は隣合ってるので、無限に交代浴出来てしまうんですよね。


はい。気持ちよかったです。近所で良かった。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?