見出し画像

お遍路80 三徳湯(八広駅)

墨田区の端っこの方、八広駅の近くにある三徳湯さんに行ってきました。
なかなか元気が無いとここまで行けないんですが、気分がもう銭湯だったのと、ちょっと雨降ってたんですが「行ったれー」ってなって、自転車漕いで向かったんです。

銭湯の横の路地に沢山の木材。

これを焚いて沸かしているようです。

あたまにタオルを巻いた、職人な雰囲気のおやっさんが番台にいらっしゃって、500円を渡して入店。
完全に貸切でした。

昔からな老舗バリバリの脱衣場に心踊ります。
というか番台自体久々かも。

お風呂は天井が高くて、浴槽2つと、あとなんかもう一個間仕切りがある…
気になりながら体を洗って、まずは浅い方の湯船に
めっちゃ熱々です。最高です。
墨田区の職人の方々がパァっと浸かるんでしょうね…

もうひとつの湯船は深くてブクブクバイブラでした。

さて、間仕切りで区切られたもうひとつの部屋…
なんと中はラジウム泉でした!

ラドンはよく見るけどラジウムは珍しい!
いやぁ、思わぬお風呂に浸かることができ幸せです。
あったまるんですよね、ほんまに。

という感じで、最後まで本当に貸切で、ちょっと寂しかったんですが、上がった後入れ違いで二人お客さんが入っていかれたので安心しました。
今日もいい湯でした。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?