見出し画像

エルサ。アデノウィルス6日目、熱下がるも・・・。

踊る歌姫4歳のエルサ。
ようやく熱も下がって元気を取り戻してきた様子。

遠足も欠席

今日は幼稚園の遠足で、
水族館に行く予定だったんだけど、
アデノウィルスの解熱してから2日間は、
自宅療養しないといけないみたい。
体重も2キロも落ちて、
体力も奪われているから、
まだ遠足は無理かな。
でも、先生から電話があって、
お友達がみんなエルサは来るの?って
心配してくれていたみたい。
一週間も休んだからね。
それにしても、引っ込み思案だったエルサも
幼稚園でトモダチできて楽しそうに園ライフを
送ってるようで、オヤジとしては嬉しい限り。
水族館はまた、ママがお弁当作って、
家族で連れて行ってあげよう。

朝は超不機嫌

昨晩は、あまりウなされることもなく、
スヤスヤ寝ていて、
額も触ってみたら、熱も落ち着いていて、
もう大丈夫かなと思っていたら、
朝、エルサが起きてきて、
いきなり扉をバンッて締めて、
超不機嫌。
オヤジの所にやってきて、
膝の上で半泣きで愚図って、
しばらくゆっくり。
精神状態が不安定になっていて、
とにかくママは拒絶。
落ち着いてきたなあとしばらくしてから
ママの所に連れて行った。
そのままオヤジは仕事にいったんだけど、
ママからのLINEで、
「元気になったエルサ、荒ぶってます」
と・・・・。
これもアデノウィルスの影響か?定かではない・・・。
その後、折り紙でに
「サメ」
「クラゲ」
「ペンギン」
を一緒に作ったらしい。
折り紙で水族館。
それにしても病み上がりで
ハイクオリティなもの作るのね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?