顔つきが若いと言われたこと

顔が若い、ということを以前言われたことがある。

うむ、なんとなく言わんとすることがわかる。
若々しくていいねとか、若く見えるとか、美容の観点から顔の若さを論じられたのではない。

たぶん、人生経験の少なさから来る未熟さが、顔に出ていたのだろう。

今の仕事柄、たくさんの人に出会う。

だからだろうか、自然と、人の顔には、その人の歩んできたストーリーが全て現れるということがよくわかるのだ。

困難を乗り越えて、そして光へと至った人は、とってもあたたかい顔つきをしている。

経済的に成功していても、心がつめたくなってしまっている人は、どこか顔付きが冷たい。
普段はぜんぜん普通に見える。

けれど、ふとした時に見せる微表情がとっても暗いのだ。

そして、その微表情を敏感に察知されるから、いいパートナーに恵まれなかったりする。

表情筋とかの話ではない。

言わば、その人の本心から来る顔つきの話である。

自分にウソをつき続けてしまうと、だんだんと顔つきがゆがんでくるものなのだ・・・。

反面、ほんとうにあたたかい顔つきをしている人は、周りに安心感を与えてくれる。

なんとなく見せる表情までもが、ほんとうにあたたかい。

そんな人がいれば、自然と周りの運気も大いに上がるだろう。

そんな人に、僕はなりたい。

自然と見せる表情がとってもあたたかくて、周りに安心感を与えられて

「また明日もあなたに会いたい」

そう言ってもらえるような、あたたかい人に。

ちなみに、一流とは、ホンモノとは

「また明日も・・・」

がつくものだと個人的に思っている。

ガツンと刺激を与えて、快楽を与えることはそんなに難しくない。

そして、悲しいかな、そっちの方がウケるのである。

けれども、なんだかんだ

「また明日も・・・」

が1番だと思ってる。

また明日も食べたいご飯、また明日も見たい写真、また明日も会いたい人・・・。

世の中で長く愛されるのは、結局そういったホンモノだけなんだろう。

顔が若く見えようが、老けてようが、どちらでもいい。

けれど

「また明日もあなたに会いたい」

って思ってもらえるような人で在りたいなぁと、切実に願うのだ。

あなたの周りで

「また明日も・・・」

はあるだろうか。

もしそういったものに出会えているのなら、それを大切にして欲しい。

あなたが人生の道に迷ってしまった時、それらがあなたの道を切り開いてくれることがあるから。

サポートで頂いたお金は、より良い記事を書くための学びに使わせて頂きますね( ´罒`*)✧" ありがとうございます!!