2020年大切なこと


あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

さて今日は、パートナーシップについて。パートナーシップって、多くの人が問題を抱えやすいし、難しいと感じる人もたくさんです。

ただ、大切なのはパートナーシップで抱える問題は必ず、自分の人生を大きく前に進めてくれるテーマが潜んでいることが多いってことです。

パートナー間は、そもそも性格が真逆だったり、合わなかったりすることがとっても多いんですが、それも自分の人生を前に進めるためにあえて自分とは真逆の性質を取り入れようとしているからなんですね。

パートナーシップで抱えている問題は、突き詰めれば自分が仕事で抱えている問題である事が多いです。で、なぜかパートナーシップをうまく行かせることが出来れば、仕事も上手く回り始める事が多いんですね。

あるいは、なにかコミュニティをつくっている人であれば、コミュニティ全体がより次のステージに進んだり。

そもそも、人は自分1人の力で人生を前に進めたり、ステージを上げるのはとっても難しいと思います。だからこそ、誰とでも繋がれるこの時代にこそ、自分の隣にいるパートナーを笑顔にすることが大切なのだと思います。

「ハグをする」
「わだかまりを残さない」
「言葉で愛してると伝える」
「2人っきりの時間を楽しむ」
「2人でお茶をする」

などなど、パートナーシップを見直すことが2020年の自分の人生を前に進めてくれるのだと思いますよ!!

意外と、目の前の1人に徹底的に向き合うことで、その後の人生の荒波を超えていくテーマが得られるものです。たった1人に向き合ってエネルギーを注ぎ続けることの難しさの中に、自分を成長させてくれるカギが潜んでいます。

この投稿を見ているあなたのパートナーシップがうまくいきますように。

最後に、今年も1年よろしくねと私のパートナーに伝えておきます(//∇//)

サポートで頂いたお金は、より良い記事を書くための学びに使わせて頂きますね( ´罒`*)✧" ありがとうございます!!