見出し画像

そば粉ガレット専門店に行ってみた

先日行って来た静岡市鷹匠(たかじょう)にあるそば粉ガレット専門店、

HENRY  GALETTE (アンリ ガレット)

さんのガレットが絶品だったのでご紹介させて頂きます。

画像1

妻と2人で行ったので、2種類のガレットを注文しました。

私は「ハム・ベーコン・ソーセージの“シャルキュトリー風”」

画像2

シャルキュトリーはフランス語で食肉加工品の総称で、“お肉屋さん風”という感じらしいです。


妻は「エシレバターと蜂蜜のデザートガレット」

画像3


写真からもわかると思いますが、超激ウマでした❗

静岡に来たら是非こちらへ足をお運び下さい!



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?