見出し画像

腹式呼吸を実践してみた

今日は

「プロの司会者が教える実践型腹式呼吸」

のオンライン・ワークショップに参加しました。

画像1

画像2


当たり前ですが、呼吸には胸式呼吸と腹式呼吸がありますよね。

画像3

普段は自分がどちらをしているかなんてあまり意識しないので、腹式呼吸の何が良いのかをしっかり学びたいと思いました。

画像4


なぜ腹式なのか?

日本人は昔から「腹を割って話す」「腹落ちする」「腹に一物を抱える」「腹黒い」や「腑に落ちる」など、お腹に本心があると感じていることがわかります。

ですので、

お腹から声を出すことで周波数の幅が広くなり、よりたくさんの人に言葉が届くようになるそうです。


画像5

また一語一語を丁寧に話すようになるので、信頼感や説得力が増す話し方になるようです。

ワークショップの中で腹式呼吸の練習も実践させて頂きましたが、踊ってる時の状態に近いな〜と感じました😃



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?