見出し画像

やり続けていれば報われるってホント?

世間一般ではDNAは二重螺旋構造だとされています。

画像1

↑こんなの。

しかしながら私は実際にDNAを見たことがなく、「そういうもの」と教わってきただけなので、それが本当かどうかは確かめようがありません。

逆にそれがウソであるという事も実際に見てみない限りは確かめようがありません。

この世の中にはそれが当たり前と思っていることが、実はただの刷り込みだという事が意外と多いのかも知れません。

人生についても同じ事が言えるかも知れませんね。

たぶん多くの人が、螺旋階段のように登り続けてさえいれば、または進んでさえいれば順当にステップアップしていつかゴールや目標に辿り着く、と思っているのではないでしょうか。

私も以前は同じように考えていました。

私のプチ体験で言わせてもらうと、それはただの思い込みに他なりません!

私は社交ダンスのプロなんですが、以前は

「あれが出来たらこれが出来るようになって、そうしたら理想のダンスが出来るに違いない!」

というような事をなかば妄信していました。

でもそれは完全な間違いで、一言で言えば

そんなワケねーだろ!

ってことなんですが、経験してない人にとっては実感がないかも知れません。

そういう風に教育されてきてますからね。

「頑張ればいつかきっと出来るようになる!」

我々はこんな言葉をずっと聞かされて育ってきたのではないでしょうか。

もちろん積み重ねは大事だし、基礎なくして応用はありません。

でも基礎がある程度出来てきたその先は?

やり続けていくだけでは次のステージに行く事は出来ないのです。

では私が自分のダンスのステージが上がったと感じた時、それは何によるものだったのか?

それは間違いなく

「直感による瞬間的な閃き」

です。

理屈や論理を越えて

あっ、コレ!!

という瞬間が必ずやってきます。

「気付き」や「ピンとくる」

と言い換えてもいいかも知れません。

「たったそれだけ?」とか「え〜、そんなこと言われても〜」と思ったアナタ、

自分の直感くらい自分で信じれねーでどーすんだ❗


それを逃したらまたループが繰り返されるのです。

人生もダンスも同じ、ステップアップする時は直感を信じた時だけなのです!

そしてさらなるステップアップを果たした時、私はこう言うに違いない。

グッドモーニング、世界!

まだまだオレはこんなもんじゃねー!



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?