見出し画像

脱肥満ダイエット経過報告3/4~3/10

今回は、
2024/3/4~2024/3/10のデータを振り返ります。

先週末(2024/3/3)の体重は84.0kgでした。
そこから1.9kg減量の82.1kgを今週の目標としました。

結果は、
0.6kgの増量で、84.6kgとなりました。
目標には2.5kg届きませんでした。

内容を少し振り返ります。

消費カロリーは、目標2500kcal
結果は、平均2583kcal

摂取カロリーは、目標1700kcal
結果は、平均1980kcal

5日間は、まずますの推移でしたが、
3/9は1972kcal
3/10は2927kcal
とかなり摂取が多かったです。

3/10は、先週の初めから焼肉食べ放題に行くことを家族で予定していたので、仕方ないかなと思っています。
過剰摂取だったので、後2日くらいは、少し減らして様子をみないとな…と思っています。

PFCバランスは、目標30:20:50
結果は、平均32:24:45
概ね良好。
たんぱく質を意識して多く摂るようにできていました。
ただ、動物性たんぱく質が多いため、脂質の割合も増えているので、動物性たんぱく質を減らして植物性たんぱく質を増やすように意識しようと思います。

少なくなっていた便ですが、
ヨーグルトをやめてから2日程してからは、以前のように出ています。
臭いも少しマシになっています。

運動に関しては、日常と仕事以外は全くなしです。
ダイエット61日目~90日目までは、運動なしでどれくらい減量できるかの実験期間ですので、後3日は運動なしで経過をみます。


さて、
目標まで、残り3日となりました。
目標体重まで3.0kg

1日に1.0kgの減量が必要です。

しかし、無理はせず、13日まで過ごし、そこでまた振り返りをおこない、目標の修正をしていきます。

自身の状態を理解し、少しの工夫で無理なく脱肥満ダイエット!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
♥️を押していただけると、継続のモチベーションとなりますので、ポチっとお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?