見出し画像

2024.8.17 対群馬 1-2 〇 正田醤油スタ

頑張って行ってきました群馬遠征!本当は試合前後どっちかで赤城山の登山を考えていたのですが、街中を歩いているだけで倒れそうになる気温!群馬の熱さは半端じゃない!!ということで中止に。いつか涼しい季節にまた登ってみたいと思います。


自分を追い込む

仕事の予定が分からず、ホテルの予約、チケット購入はしていませんでした。もう大丈夫だろう、と思って買ったら仕事入ったさ。どうしようもないね。仕事だもんね。おまんま食うにはやるしかないね。そう思いながら、仕事を速攻で終わらせて(14:00終わりの予定が20分遅れたが)関越道をひた走り!逆に、ホテルとかチケットとか買ってなかったら諦めてDAZN観戦にしてたかもしれない!だから自分を追い込むためにも!チケットは早めに買おうそうしよう!

B'z最高。異論は認めない。

正田醤油スタの駐車場が使えるか分からなかったので、akippaを使って駐車場を予約したのですがスタジアムから結構遠くて15分くらい歩いたかな?せっかく車で来たのにちょっと失敗でした。orz

マスコット

そうこうしてスタジアムに到着し!荷物を席においてダッシュ!
フ、フリ丸はどこだ!?まだいるんだろう!?会わせてくれよ!!ハァハァ
とフリ丸中毒者がひた走ると、

間に合った!!可愛いですね!目線いただきました!しかしザスパサポさんたちもっと前に来なくていいんですか!?席もほとんどがフリエサポで、ジャックしたと言っても過言ではないですぞ!

群馬さんのマスコットはもうザスパンダ一色!って感じですが、もっと湯友くんもキャラ付けしてあげてほしいなぁ!ヴェルディ君とリヴェルンみたくさ、役割分担して一緒に盛り上げる、みたいなさ。健気に頑張る湯友くんをこれからも応援していこうと思います!頑張れ湯友くん!!(年に一回しか見てない人間の個人的な意見です💦)

その後、中塩のマッチデークッションを購入し、(コラボグッズ全て売り切れでした(´;ω;`))そして中塩ベンチ外を知る(´;ω;`)なんでやねん。怪我か?お大事にな!

軽くしか昼食を食べてこなかったのでスタグルを物色し、ガパオライスをいただきました!写真はあとで載せます(-_-;)載せました!↓
しかし非常に旨かった!!
赤→1辛鶏肉 黒→2辛豚肉 だったかな?
2辛が怖くて赤にしましたがナイスですねー。
いつか黒にも挑戦したい!!

ガパオライス(゚д゚)ウマー

試合前のセレモニーみたいな

動画載せられませんでした!なのでXの方に載せてからこっちに。
二度手間~。

なんでこれを載せたのかというと、単純に面白かったからです!選手のキャッチコピーが普通にカッコいいのや笑えるのも混ざってて面白い!これ、笑っていい奴ですよね?リスペクト込めて良いセンスだと笑っていますのでそこんところヨロシク!(笑)一番好きだったのは「ゴールのお届けモノでーす!佐川洸介!」ですかねww

あとはやはり照明の明るさは三ツ沢以上ですね!これは見やすいし写真も撮りやすいなぁと感じました。
最後に、ヤスアキって誰よ?と思っていましたがベイスターズの山崎康晃選手の入場局と同じだったんですね。これも面白いww

試合について

それでは試合について。
写真少な目、声大き目で応援してました。

円陣!!
毎度おなじみイチのルーティーン
それを撮るのが俺のルーティーン
このコントロールされたシュートに鳥肌が
そして先制点が!
一番左にキャプテンガブ!

前半の前半は横浜FCペースでボールを握り、いい時間帯に先制点が取れ、これで大丈夫だというような空気になったのか?この先制点の後、息を吹き返したザスパが猛攻を仕掛けてきました。天笠選手のミドルが契機になったように見えました。あれで「いけるぞ!」と思ったんじゃないでしょうか。あとは川本選手。ポストに当たったごっついシュートを打っていて、その後に無回転で失点したのも川本。良い選手でした。(余談ですが、「かわもと、りよ!」というコールが「山形・ディオ!」に聞こえてなんでやねん?って思ってました)

失点シーンですが、あれは止めてほしかったよイチ。DAZNで見返してみたら確かにとんでもないシュートでした。でもこう、枠外に弾いてほしかったなぁと。期待が大きいゆえに要求も大きいのです。頑張れイチ!

後半開始の円陣が撮れなかったの図


古巣戦で緊張してたのか、前半は良さが出ていなかった永遠。後半は凄く良かった!
アシストもナイス!試合後に群馬ゴル裏に行って
「城和のことを嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください」
と言ったとか。強心臓が過ぎるよ(-_-;)そんな永遠が大好きですが。
追加点のシーンですが、まずなぜそこにフクが!?状態ですね
ブレブレですが永遠です
ふわっとしたクロスをあげますと
ユーリがミサイルみたいに飛んできた!
アシスト5?6?福森とアシストランク1,2位独占しちゃえ!
選手交代で時間稼ぎしないでランニングで出ていく髙橋利樹。
最後にシュートが打てる場所にいてほしいがサイドに流れていって味方がクロスあげる時にサイドに残ってたりすると、もったいないなぁと感じる。戦術として頑張ってくれてるのは分かる。でもクロスあげた先に一番いてほしい選手なんじゃないか?
試合終了!接戦だった!!

Xを見ていると、最下位相手といってザスパを侮るようなサポが皆無だったのはなんだか嬉しい気分です。こういう試合が難しいと経験で分かってるんですよね。もちろん圧勝してくれてもいいんですよ?

試合内容としては、ザスパの勢いに少し飲まれかけたかもしれませんね。でもしっかりとした決定機は2度くらい?でもそれだと引き分けもありえたのか?怖いやん(-_-;)

要求を強いて言うならば、全体の連動は大事ですがFWの得点が増えてほしいですね。翔さんの出てくる後半勝負!もいいのですが、今は一番カルロスのゴールが見たいぞ!あと個人的には潮音のゴールが見たい!
色々考えちゃいますが、勝てばよかろうなのです。もうそういう時期ですよ。アウェイは特に簡単な試合などない!結果を出しながら反省して次に生かしてください!

最後に

勝てばよかろうはアウェイ遠征の最高のご褒美!ゆっくりホテルに泊まって翌日何もせず帰浜して東戸塚の西武でフリ丸&シーガルズのサイン会へ。フリ丸働きすぎ~。


次はホーム徳島戦!ホームの利点を生かしまくって増田ヴォルティスを打ち破りましょう!ハシケンは新潟か!J1で会おう!!


おまけ

タクミの挨拶!初めて見た!!三ツ沢でも見られるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?