懺悔

ペンを持って文章を書く気力はないけれど、スマホのおかげで何とか書くことができている。頭にモヤがかかっていて、相当まとまりのない文章になるはずだ。

ここ最近、私のことを大事にしてくれた人が積み上げてきた気持ちを踏みにじってしまった。
全ては自分の自己肯定感の無さが原因だ。

「もっと楽しいメッセージした方がよかったよね」
「もっとイケメンでハイスペックな人の方が話してて楽しいのにね、ごめんね」
「面倒だったらブロックしてね」

などのメッセージを度々送ってしまった。
向こうは気持ちを育ててくれて、好きに思ってくれていたのに、私の発言がその気持ちを踏みにじって、壊してしまった。

結局、距離は離れてしまった。
こういうことは昔もあった。

https://note.com/tak621/n/n6af450343cab

大事な人が離れていくのが怖くて怖くて仕方がない。
だから先に自分から関係を壊すような発言をしてしまうのだと思う。

そういうことが今回だけでなく、友達に対してもやってしまっていた。当然距離も離れていってしまう。

大事にしてくれた人をどうして傷つけてしまうのだろう。
自分でも大事にしたいと思うのに、悲しませてしまう。

今回のことで、自分が何も変わっていないことや、周りの人を幸せにできないことを痛感して、ひどくひどく辛い気持ちになっている。

今は真っ暗闇で何も考えられない。
楽しそうに歩いている家族や、カップルや、友達のグループを見て、自分には到底同じことができないのだと、途方もない気持ちになった。

消えてしまいたい。もっと自分のことを大事にできる人に生まれ変わりたい。

今は自分の人生を早く終わりにしたいと思う。けれど、まだ何かできるとしたら、カウンセリングに通ったりして、自分の心をどうにか変えていきたい。
色んな人と関わって、大事にしてくれる人を自分もまた大事にしたい。

1度身体を休めて、自分のことを逃げずに見つめ直したい。


1年後の自分へ
もしまだ生きているならば、今の自分は変われましたか?大事にできていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?