負けはしたが。(6月24日)

負けはしたものの、ターリー投手の自滅とはいえ、則本投手を出させたのは今後に繋がりそうな感じですね。

レイエス選手の最後の三振は致し方なし。

まあ最後のボールは誰も打てそうにありません。 

その前のボールは、あれもファウルチップがボールゾーンにいったというだけのことかなと。

打ってほしかったのは確かですが、このところのレイエス選手のバッティングを考えれば責められませんね。

今日1日のゲッツー3個はいただけませんけど、5回の水谷選手も責められないことを考えると……なんかやるせない。。

それよりもやはり8回の四球から崩れたところ。

ゲッツー3個よりこれが一番まずいことかなと。

監督だけでなく、多分ファンからみたら一番イライラしてしまうところなんですよね。

ヒットのほうがまだマシという。

矢澤投手は一度、再調整になるかな……と思います。

改めて投げてきて、ちょうど疲れも出てくるでしょうからね。

このところは崩れ気味ですし、二軍にいっても昨日の投球ではやむなし。

他の投手も通年でやっていた選手ですら、ありますから。

一度、再調整してリフレッシュしてきたほうがいいかもしれませんね。

昨日は二軍で達投手が8回1安打投球とすごくいい出来でしたし、上げてみるのもいいかもしれません。

ホークスと10ゲーム差はさすがに厳しいですし、2位確保はもちろんしたいところですけどね。

さてイーグルス戦は結局、五分という結果に。

イーグルスのほうが調子がよい状態と考えれば、いくらホームゲームでも厳しい戦いになっていたでしょうからね。

そこを勝ち越せれば優勝チームなんですけど、そこは今後のカードでの宿題ですかね。

次のカードはライオンズ戦。

投手陣は無駄な四死球は出さないように。

しっかり勝ち越していきたいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?